« 年末のフォローアップセミナー | トップページ | 直近のワタクシ »

平日の活用

2015年初頭から失業中のこっぺぱんです。(笑)

今は会社から離職票と健康保険の脱退届を待つ身。

これがなければハローワークにも申し込みができないし、保険も切り替えが効かない・・・。

なのに、なのに、おバカなワタクシは風邪を引いてしまいました、わはは。←もう笑っとけ。

今の保険が宙ぶらりんな状況でも、病院に話をすれば先に10割負担をして払い、保険が切り替わった後で7割分を返金してくれるらしいと聞いたのですが、軽い鼻風邪で万単位の診療代は今はちと痛い。( ̄▽ ̄;)

ということで早く治るように気を付けております

 

昨日、以前から行きたいと思っていた平日のヨガ教室に行ってきました。(*^_^*)

講師の方はいろいろな所でヨガを教えている方で、ウチの家から自転車で10分の教室にも月2回のペースで教室を担当されています。

そこは毎回申し込みをするスタイルを取っています。

なので毎週必ず行かないといけないとかじゃないので、行ってみたいとずっと思っていました。

今回、元旦の午前中に「そうだ、今平日の教室にも行けるんやった」と思い立ち、ネットで申し込み。

で、昨日初参加とあいなりました。

 

90分ノンストップで流れるようにゆっくりとヨガのポーズをやっていきます。

基本初心者OKなので基本のやさしいポーズをしていきますが、結構今、筋肉痛です。(笑)

一昨年に6回限定のヨガクラスに行った時も感じましたが、ヨガってすごい筋肉使いますね~。

ゆっくりポーズをキープする時に筋肉がプルプルしてました。

でもゆったりした時間の中でリラックスできて気持ち良かった~。

 

明日木曜日はコーチングの対面セッションを受けてきます。

休職中だからといって家に縮こまっていないで、行ってみたいやってみたいと思ったことをどんどんやっていこうと思っています。 ( ̄▽ ̄)

楽しい充実した毎日を送ろう~~と思ふこっぺぱんなのでありました。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 年末のフォローアップセミナー | トップページ | 直近のワタクシ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

平日のお昼に色々出来るのは良いですね。
流石に社会人には無理ですから…

今の内に色々、ですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年1月 9日 (金) 11:43

ぱんださんnote

「以前の私なら失業中なのに楽しんでいる場合か!」と思ったと思うんですが、人生楽しむことは良いことだし、今がそういう時間を取ることができるので、平日を活用していこうと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年1月 9日 (金) 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/58505811

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の活用:

« 年末のフォローアップセミナー | トップページ | 直近のワタクシ »