« 平日の活用 | トップページ | 四十九日法要を終えて »

直近のワタクシ

皆様ごきげんよう~。(ちょい古っ)

失業中のワタクシではありますが、ネットビジネスのお仕事しておりまっす!

PCに朝から晩まで張り付いて、リサーチ、画像加工、出品を繰り返し作業しておりまっす!

こっぺぱんカンパニーはある意味ブラックですよぉ。

12月の売上はトータル5万弱、利益はプラマイトントンというところなので時給はおそらく1円未満、わーーーー、めちゃブラック。(笑)

去年11月からこっち転売ビジネスの合宿やらセミナーやらサポートを受けて、講師の方々とお話しする機会もちょくちょくあったんですが、その中で作業時間について話していました。 

講師「こっぺぱんさんは1月から失業ということで時間が取れるようになりますが、一日何時間取れそうです?」

こっぺぱん「会社に行っていた時間を当てて8時間は取れます!」

この返答をした時点、「!」マークに表現されるように、ワタクシ8時間はすごく多い時間だと思っていたんです。

8時間「も」やれますよ!という気持ちで答えたら、講師はさらりと「12時間やりましょうね!そうしないと結果でませんよ。」と笑顔でおっしゃられたのでした。

 

マックス12時間ではなく、最低12時間、これが私への新しい基準値です。

なのでワタクシも一日12時間を目指して作業しています。

 

そうすると、早朝スタートで夜は11時頃までやることになります。

なぜなら一日の中で食事の準備やお風呂、家の掃除、買い物等の時間が間に挟まるのでこんな感じに。

でも生活の時間は仕事の休憩時間にもなりますので、きちんと時間を取っています。

仕事の休憩を上手に入れることでメリハリがついて良いんじゃないかと思っています。

 

ところで1月1日に風邪を引きまして、熱などは出ず体は元気なのですが咳と鼻水がたいそう出ています。

身体は元気ですが、咳が出ると画像加工に支障が出るんですよ。

加工して貼り付けしたら完了なのに、貼り付け途中でゴホゴホやって位置がずれるずれる。(笑)

もともと図画工作系?の作業は苦手なのに更に咳でずれることで時間かかりまくり。( ̄▽ ̄;)

ま、咳が止まるまでは仕方がないです、熱が出ない分体はラクだし。

で、もう一つ、PCの画面が咳で汚れまくり。(きゃ~~~)

おまけに母ヨッシーさんに風邪うつしちゃった・・・。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 平日の活用 | トップページ | 四十九日法要を終えて »

ネットビジネス」カテゴリの記事

コメント

1日12時間ですか!!
目が疲れそうですね…
目薬、差し入れします(笑)

お正月から風邪、大変でしたね。

咳は案外、厄介だものね(>_<)

投稿: ぱんだ | 2015年1月14日 (水) 12:17

ぱんださんnote

今までも会社で8時間パソコン作業していた時期が長かったせいか、あまり疲れ目は感じないんですよ。
それより肩と首と背中がパンパンになるので、小休憩で軽い体操をしたりしています。
風邪は喉から始まったのでね~。
この数年喉からやられることが多くなりました。
あと鼻水。
鼻のかみ過ぎで鼻の下がヒリヒリ。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2015年1月14日 (水) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/58577869

この記事へのトラックバック一覧です: 直近のワタクシ:

« 平日の活用 | トップページ | 四十九日法要を終えて »