« 4月に向けてトレーニング | トップページ | お鍋を処分 »

便利味噌

一人暮らしになってから味噌汁をよく飲むようになりました。

寒い時は汁物が一番手っ取り早く体が温まるし、おかずを手抜きしたい時も重宝しますしね。( ̄▽ ̄)

で、今まではインスタントの味噌汁を買っていました。

でもこれからは自分で作ろうかなと。

理由の一つに、しょっちゅうインスタントだと味が飽きるんですね。

具が数種類入ったタイプを買ってみても飽きる。

それと一人だと野菜の消費が追いつかない。

玉ねぎとかまる一個は毎回料理しないです。

半分使って置いておくと当然しなびます。

 

同じように豆腐とかも一人で食べきれない。

でもパックを開けるとなるべく早く食べないとダメですしね。

ということで味噌汁でそんな具材を消費してしまおうキャンペーン実施中。(笑)

 

 

P1100179

お味噌は溶かすのが簡単な出汁入り液体味噌を調達。

お味噌を買うのは7~8年ぶりくらい。

 

今まではたまにしか飲まなかったのでインスタントを買っておけば数か月はそれで事足りてましたから。

 

これだとインスタントのようにお湯でとくことも出来るので買ってきました。

「こんなのあったらいいな」と思うと大抵巷にはそういうものあるので便利だな~。(*^▽^*)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

|

« 4月に向けてトレーニング | トップページ | お鍋を処分 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

特に冬はお味噌汁、良いですよね。

インスタント、便利ですが、味かぁ…

野菜も消費出来て一石二鳥ですね(^.^)b

投稿: ぱんだ | 2015年2月24日 (火) 12:33

ぱんださん♪
このタイプだと大きめのカッブにお湯と具を入れてチンして味噌を入れてたら一人前の出来上がりになるので楽です。(^-^)

投稿: こっぺぱん | 2015年2月24日 (火) 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59037107

この記事へのトラックバック一覧です: 便利味噌:

« 4月に向けてトレーニング | トップページ | お鍋を処分 »