« タオル類は保護団体へ | トップページ | 4月に向けてトレーニング »

スマホ買い替え

物を減らすことばかり書いていたので、ここで今回買ったスマホの話を。(*^_^*)

 

私のスマホはbiglobeの「ほぼスマホ」というもので、通話機能のないスマホです。

今はいろいろな企業から格安スマホがぞくぞく出てきてますが、それらに先駆けてbiglobeの「ほぼスマホ」というのが数年前に出ました。

 

当時3大企業のスマホは月6~7千円かかっていたましたが、私が契約した「ほぼスマホ」は機種がサービスで付いて2年縛りの月2,980円だったのです。

私の場合は途中で縛りが取れたので、2,980円プランを解約し980円プランに変更して今に至ります。

使っていた機種は2011年度のモデルで、今まで全く問題はなかったのですが、1月に入ってからよくフリーズするようになっていたんですよ。

使っているアプリがどんどんバージョンアップしてメモリが少なくなってきたのとOSがAndoroid 2.3のままだったからかも。

とにかくしょっちゅうフリーズするようになっていました。

 

と、そこに知り合いがとあるSIMフリーのスマホを買ったのです。

ところが知り合いがやりたいことがその新しいスマホではできないことが分かり、心底ガッカリ。

そのやりたいことがとてもポイントとなっていたのでそのスマホは手放すことになり、私に買った値段の半値で譲ってくれました。

私が「買った値段で買うよ~」というと、「一回は使ったから中古やし、ええよ。」と言って。

 

 

一回使ったと言っても家で設定中にそのやりたいことができないと分かったので、使っていないも同じなんですけど。

でも私もちゃっかりその言葉に甘えました。(笑)  

 

P1100173

おニューのスマホです。

前の機種よりサクサク動いて快適です。

 

プランは変えずに今までのまま、引き続き通話はできないのでガラケーと2台持ちです。

2台持ちでも私はまったく問題なしです。 ( ̄∀ ̄)  

10353724_350845241782757_7663891225

今までのスマホは初期化して音楽を沢山入れてオーディオとして引き続き活躍してもらうことにしました。

これが部屋を移動して聴くときに持ち運びが便利で。

新しいCDレンタルしてこれに入れていこうっと。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« タオル類は保護団体へ | トップページ | 4月に向けてトレーニング »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

色々、便利に使われてますね〜。

私も、ガラケーくんが頑張ってくれているのですが、そろそろ危ないかなぁ…なんて思ってます(>_<)

投稿: ぱんだ | 2015年2月21日 (土) 10:27

ぱんださんnote

人から聞いた話によると、スマホからガラケーに戻している人もいるとのこと。
通話とメールならガラケーの方が便利だからとか。
ガラケー全部の機種が無くならないと思うけど、キャンペーンしてお得な時に買い替えるのも良いかもです。
ちなみに私は2013年12月のキャンペーンでガラケーを5千円で買って機種変更してしまいました。
ガラケーも当分安泰です。( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2015年2月21日 (土) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59004978

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ買い替え:

« タオル類は保護団体へ | トップページ | 4月に向けてトレーニング »