« 祐気取り 舞鶴編完了 | トップページ | 弥生 »

使っていない毛布が出てきた

押し入れの布団袋を整理していたら、使っていない毛布が出てきました。

25年以上は経ってるかな~。

ほとんど使っていないけど、押し入れに長い間入れっぱなしにすると必ずシミが付きますね。

シミといっても隅っこに付いていて、毛布自体は傷んでいませんでした。

今日は天気が良いのでコインランドリーで洗ってきました。 

 

Img_20150227_105523

洗い上がりはふかふかに。

この毛布、とても大きくて重い。

出した時は毛布に湿気が付いていて重いのかなと思いましたが、洗って乾燥しても重かった。

おそらく母ヨッシーさんが使わなかったのが、この重さが原因じゃないかな~と思います。

私も重いので手放すことにしました。

この毛布は1月に送った猫の保護団体に送ります。

大きいのでラグ代わりに使ってもらえたらと思います。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 祐気取り 舞鶴編完了 | トップページ | 弥生 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

重いと、どうしても敬遠してしまいますね。

猫ちゃんに喜んで貰えそうで良かったです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年2月28日 (土) 11:46

ぱんださんnote

広げてかぶっている時はたぶんそんなに重さは感じないと思うんですが、畳んで上げ下ろしがしんどいなと。
今日発送する時に重量を調べたら5kg近くありました。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年2月28日 (土) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59082135

この記事へのトラックバック一覧です: 使っていない毛布が出てきた:

« 祐気取り 舞鶴編完了 | トップページ | 弥生 »