« もらっていただきました | トップページ | スマホ買い替え »

タオル類は保護団体へ

押し入れの中でずっと入れっぱなしにしていた沢山のタオル。

新品でもかなり年月が経っていたものはシミがたくさん付いてしまっていました。

一人でこの大量のタオル、これからずっと無くなるまで使いたいと思わない・・・。(´・ω・`)

それにこのシミ付きのタオルを見て母ヨッシーさんを偲ぶ気にもなれないし・・・。

 

 

お葬式後に遺品と遺品でない物に分けようと思ったのはそんなタオルのことがあったからでした。

なのでタオルの整理はわりと早い段階でやりました。

 

ところで私は犬や猫のブログが大好きで沢山見ています。

その中に一時預かりをして里親探しをされている方があり、年末に古タオルを募集していたことを思い出しました。

また他にも古毛布を募集している団体がありました。

それでシミの付いたタオルと使っていない古毛布は洗ってその方々へ送らせてもらいました。

 

でもタオルはまだ残っていたので、他の保護活動をされている方でタオルを募集している所がないかとネットで探したところ、幸いに直近で募集が出ていたのが見つかりそちらにも送ることができました。

シミの付いたタオルは終わりましたが、それでもまだタオルは残っていました・・・。

 

 

最後に残ったのは旅館やホテルでもらったり粗品でもらった物で、一つ一つビニール袋に入っていたので綺麗な状態でした。

それでまたネットで調べてみると、発展途上国の子供たちのために石鹸と新品のタオルを支援品として送っている団体が見つかったのです。

沢山あった石鹸とそれらのタオルはその団体に送ることができ、ようやく私が無理なく使い切れる分だけの数になりました。(*^_^*)

 

P1100151

石鹸、3段くらい重ねて入れています。 

P1100153

タオルをその上に詰めました。

最後の作業は2月に入ってからだったので画像を撮るくらいに気持ちも落ち着いていました。

それぞれ喜んでいただけたのが嬉しかった~。

 

タオルが押し入れからなくなったので、プチ汚部屋化した私の部屋も片付きました、やれやれ。

一時はどうなるかと思いましたから。( ̄▽ ̄;)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« もらっていただきました | トップページ | スマホ買い替え »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

タオルに石鹸、たまっていきますよね〜。
お返しで頂いたり粗品だったり旅館のを持ち帰ったり…

色んなところで引き取って貰えて双方に助かるのは良いですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年2月20日 (金) 13:22

ぱんださんnote

使わないで仕舞い込んで溜まっていくんですよね~。
昔は田舎でお店もあまりなかったので頂き物をとっておいたら便利なこともあったけど、今はお店が増えたので適量を決めて多くなったら家から出すようにしようと思います。
さっきタンスを整理していたら、またタオルが出てきました・・・。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年2月20日 (金) 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/58968321

この記事へのトラックバック一覧です: タオル類は保護団体へ:

« もらっていただきました | トップページ | スマホ買い替え »