« うむ、これ遺品とは思わない | トップページ | タオル類は保護団体へ »

もらっていただきました

遺品整理、正直どうやって整理していこうかと悩んでいたんです。

押し入れや天袋にある沢山の物、食器、タオルなど使っていないのに古くなった物だらけ。

見てはため息ばかりついてまた戸を閉める。

少しは今使っているものと入れ替えましたがそんなのは微々たる数。

 

ヤフオクで売るという方法も考えましたが、沢山の物を一つ一つ出品していく気力が出ないんです。

近所の人や友人にあげるにも古い物が多くて、かえって迷惑になると思うんですね。

全部ゴミとして捨ててしまわないといけないのかな~、う~ん。

 

そんな話を知り合いにしていたら、その方の伝手でそういう物を引き取って下さる方が見つかり、本日家に来ていただきました。(*^_^*)

不用品をお金に変えて発展途上国の子供たちを支援している団体と繋がりがあるそうで、その団体に渡してくださるとのこと。

私は運転免許も車もないので家まで引き取りに来て頂けて本当に感謝です。 

 

P1100168

P1100169

天袋に入っていた食器の箱です。

画像を撮るより先に運び出したものもあるので実際はもっと沢山の量でした。

もうこの先、私一人では使い切れないものばかりで、古い物は30年以上前のものもあり、覚えていない物も多くありました。

食器以外に状態の良かった衣類、祖母の作務衣も一緒に出すことができて、かなり物が減り、心が軽くなった気がします。

 

そしてついでといってはなんですが、私のテレビももらっていただきました。 

 

P1100163

知り合いのパソコンモニターが壊れて私の17インチのテレビがちょうど良かったんです。 

私はヨッシーさんのテレビをもらったので大丈夫。( ̄▽ ̄)

私一人で2台のテレビは多いですから。

タオル類は犬や猫の保護活動をしている方に寄付させていただきました。

その話は次回に。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« うむ、これ遺品とは思わない | トップページ | タオル類は保護団体へ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

捨てるのは勿体ないし、かと言って、どうすれば…ですよね。

引き取って頂ける団体があるのですね。
役に立って良かったです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年2月19日 (木) 11:35

ぱんださんnote

もったいないという気持ちも強いのですが、それよりも母の物をゴミとしてゴミ置き場に持っていくことが気持ちの問題として踏み切れないでいました。
使い古したものは大丈夫なんですが、使っていない物となるとね~。
今回そういった物をほとんど引き取ってもらってほっとしました。
でもまだまだ片付ける物が多いんですう~。

投稿: こっぺぱん | 2015年2月19日 (木) 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/58983114

この記事へのトラックバック一覧です: もらっていただきました:

« うむ、これ遺品とは思わない | トップページ | タオル類は保護団体へ »