« 四十九日法要を終えて | トップページ | 遺品整理の前に »

職安用の写真

1月下旬に会社から離職票が届いたので2月初めに職安に行って雇用保険の申し込みをしてきました。

その説明会が今週中ごろにあり、それに持っていく写真を今日は受け取ってきました。

 

 

職安用の写真って3cm×2.5cmなんですね。

お店にそのサイズにしてもらえるか頼んだら、ちゃんとそれでカットしてくれました。

15年前に雇用保険をもらった時は写真どうだったのかな?

昔のことなので細かいことは忘却の彼方へ。(笑)

 

今回は履歴書用の写真を撮った時のCDデータから焼き増ししてもらいました。

ワタクシ焼き増しってその場ですぐもらえると思っていたんですよ。

そしたら翌日受け取りとのこと。

当初、説明会に行く道中で焼き増しすればいいかなと思っていたので、それを実行していたら大慌てになるところでした、良かった良かった。 ( ̄▽ ̄)

 

 

雇用保険を申し込んだ後、本格的に再就職活動をしようと思っています。

ネットビジネスはまだまだ利益が出るところまで行っていないので副業としてやっていくつもりです。

と言っても今ネットビジネスお休みしているんですどね。( ̄▽ ̄;)

母ヨッシーさんが亡くなって、時間はあるけど気持ちの上で少しゆっくり家のことを中心に生活しようと思って。

と言ってもふさぎ込んでいるわけではないんですよ。

朝は6時前に起きて、家のことをやって、夜は11時に寝るというとても規則正しい生活をしております。(*^_^*)

 

そんな話も少しずつ自分の記録のためにも書いていければと思っています。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 四十九日法要を終えて | トップページ | 遺品整理の前に »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

規則正しい生活だわぁ。

社会人の私より規則正しい!素晴らしい。

就活、早く良いところが見付かります様に。

投稿: ぱんだ | 2015年2月17日 (火) 12:43

ぱんださんnote

ありがたいことに夜はぐっすり眠れるので朝すっきり目が覚めます。happy01
もともと朝方タイプなので勤勉とはちょっと違うかな。(笑)
就活は焦らず、でもしっかりとやっていきます。rock

投稿: こっぺぱん | 2015年2月17日 (火) 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/58956026

この記事へのトラックバック一覧です: 職安用の写真:

« 四十九日法要を終えて | トップページ | 遺品整理の前に »