« 遺品整理の前に | トップページ | もらっていただきました »

うむ、これ遺品とは思わない

遺品整理の前に、まずはたんなる不用品整理をしようと思ったワタクシ。

祭壇設置の時はなんとか部屋が片付いている風にしていたけど、実際は私の部屋にとりあえず入りきらない物を移動させていたのでした。

おかげで私の部屋がプチ汚部屋化。(汗)

 

それで少しずつ引き出しを開けて不用品を処分していくようにしました。

母ヨッシーさんが使っていなかった物、ヨッシーさんが忘れてしまっていたような物は不用品で、ボロボロでもヨッシーさんが大切にしていた物は遺品として四十九日の法要が終わるまでは置くことという基準を設けて作業してみました。

 

その中で新品の白い布が巻物のように巻いている物が押し入れタンスの中から出てきました。

「さらしかな?」と思ったんですね、最初。

私が腰痛が酷かった時に「さらし」を腰に巻いていたことがあったんですよ。

それで新しい「さらし」を予備として仕舞ってくれていたのかなと思って、広げてみると、それはなんと「ふんどし」でした。

 

ふんどし???

誰の???

いつから仕舞っていたの???

確かめようがないのでこれはもちろん不用品認定となりました。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 遺品整理の前に | トップページ | もらっていただきました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

わははは。思わず吹き出しました。
ヨッシーさん、亡くなってからも愉快な人ですな。

投稿: あざらしさん | 2015年2月17日 (火) 19:59

あざらしさんnote

そんなに古い感じがしなかったので「ふんどし健康法」でもやろうとしてたのかな~?
謎は深まるばかり。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2015年2月17日 (火) 20:36

何かと間違えて置いていた、って事もないですよね…
謎だ…(笑)

投稿: ぱんだ | 2015年2月18日 (水) 12:47

ぱんださんnote

最初は祖父のかな?と思ったんですが、よく考えたら祖父はふんどしはしていなかったし、祖父が亡くなったのは23年前でふんどしはそんなに前の物ではなかったです。
やっぱり謎だわ。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2015年2月18日 (水) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/58970303

この記事へのトラックバック一覧です: うむ、これ遺品とは思わない:

« 遺品整理の前に | トップページ | もらっていただきました »