« もう天袋は使わない | トップページ | お腹を空かせてスーパーに行かない »

P1100205

わ~、お花がいっぱ~い。(*^▽^*)

実はこれ仏さんの花を下げたものです。

こっぺぱんエリアには直売スーパーがあって、花も結構置いています。

花屋さんまでの量ではないけど、スーパーの割に結構多いし長持ちするので人気があります。

 

母ヨッシーさんの四十九日が終わるまでは花を絶やさないようにしていたんですね。

二人とも特に花好きということではないんですが、祭壇に花がないとやっぱりさみしいし寒々しい感じがするので。

 

で、私の父も実は仏さんでしてね。

この方は今から44年前に天国に行ったので最近は結構手抜きをしてまして、お供えはご飯を炊いた時、命日、お盆、あとはワタクシの気が向いた時でした。( ̄∀ ̄)

お花も命日の近辺に買いに行けたらというアバウトさ。

でも母ヨッシーさんには毎日ご飯を供えたりお花もマメに飾ったりするのに、父の方は今までと同じように気が向いたらばというのは、さすがの鈍感なワタクシでも少し心がチクチクする。(笑)

ということで二人とも同じようにしていました。

 

 

週に一回くらいセットされた小さな仏花二つとそれに足す花を少しだけ買って取り換えてました。

でも下げた花の半分以上はまだまだきれいな状態なんです。

それできれいな状態の花をいくつかの瓶やコップに入れて台所に飾ったり、棚に飾ったりしています。

 

 

素敵に生けたりするセンスは持ち合わせておりませんので、たんに入れるだけ。

いえね、少しは頑張って生けてみたりしたんですが、やればやるほど花が短くなるばかりで・・・。( ̄▽ ̄;)

 

生け花までいかないけど、イイ感じで飾れるようになるといいな~。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« もう天袋は使わない | トップページ | お腹を空かせてスーパーに行かない »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お花があると華やかな明るい感じになりますね(^-^)
長持するのも良いですね。

ご両親で天国で喜んでおられますね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年3月 5日 (木) 14:27

ぱんださん♪

スプレー菊やカーネーションは強くてこまめに茎をカットしてあげると三週間くらい持ちます。(^-^)

投稿: こっぺぱん | 2015年3月 5日 (木) 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59152895

この記事へのトラックバック一覧です: :

« もう天袋は使わない | トップページ | お腹を空かせてスーパーに行かない »