« ヤマトポイントで | トップページ | 自転車の下見 »

残り野菜を食べる

P1100221

今日の夕食は野菜炒めです。

あ、これに「きくらげ」とお肉を足しますよ。( ̄∀ ̄)

そして冷蔵庫の野菜室の現在の様子は、  

 

P1100219

空っぽ!( ̄▽ ̄)

そうです、今日は残った野菜を食べ尽くすのです。(笑)

いや~、今までもトライしていましたが、こんなにうまく使い切れたのは初めて。

空っぽの野菜室を見てなんだか気持ちがスッキリ。

実は母ヨッシーさんが天国に行く前に二人で話し合って夕食食材の宅配を利用することにしてしてたんです。

それまでは食材はスーパーに買いに行っていたのですが、私の料理のレパートリーが少なくて同じような献立だったので、宅配サービスを利用することでいろいろな献立が作れると思って。

12月終わりに申し込み、3週間後からのスタートだったのですが、ヨッシーさん始まる直前に天国へ。

 

一人になったので申し込みをした分の配達が終わったら辞めようかなと思っていたんですが、利用してみるととても便利。

レシピがあるので献立に悩まなくても良いし、買い物に行く手間も省けるし。

ただ定番の献立の最低単位が二人分なので毎日頼むと量が多すぎます。

なので隔週で注文して食材が来る週までに冷蔵庫の中の食材を食べ切るようにしています。

 

明日からの一週間は食材が来る週。

ということで今日は野菜を食べ尽くすデーとなりました。

食材も調味料も今までは予備を置いていましたが、これからは予備を置かないようにしようと思っています。

一人だと使い切ってから、その後自分が何をどう食べるかを決められて、次に使うまでに買っても十分間に合いますしね。

それに近くには24時間のマックスバリュがあるので、いざとなれば買いに走れるので安心。

 

コンパクトな生活を目指そうと思っています。(*^_^*)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ヤマトポイントで | トップページ | 自転車の下見 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

まぁ綺麗さっぱりな冷蔵庫、と思ったら、そんな、からくりが…(笑)

一人分をスーパーで購入するのは難しいですよね。

投稿: ぱんだ | 2015年3月16日 (月) 13:19

ぱんださん♪

最近は一人暮らしの人が増えているせいか、近くのスーパーでも玉ねぎ、ジャガ芋、にんじんは一つから買えますが、キャベツなどの葉物や大根は一人分には多い時がありますね。
料理のレパートリーが広ければうまく使えるんでしょうけれどね~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2015年3月16日 (月) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59277691

この記事へのトラックバック一覧です: 残り野菜を食べる:

« ヤマトポイントで | トップページ | 自転車の下見 »