« ゼッケンが届きました。 | トップページ | 春爛漫 »

カーテンを一重に

冬の間は寒さ対策のために私の部屋のカーテンを二重にしていました。

来週はもう4月。

暖かい日があったり冷え込む日があったりしますが、もう真冬のような寒さには戻らないかなと思って、今日カーテンを洗濯し一重に戻しました。 

 

だんだん日が高くなって部屋の中に日差しが入ってくるのが少なくなりました。

この時期は意外に家の中が寒いです。 

 

P1100232

ちょこっと日向ぼっこ。

気温が20℃くらいになれば部屋の中も暖かくなります。

週末以降は気温が上がるそう。

 

そうそう今日は姫路城の修理完成式典で姫路はかなりの人出だそうです。

しばらくはかなり混雑しそうですが、春休みが終わってからの平日に姫路城とアーモンドバタートーストを目指して姫路に行ってみようかな。(*^_^*)

テレビの映像で見たけど本当に白くなりましたね~。

実際見るともっと白く感じるのかしら?

こっぺぱんエリアから姫路は電車で30分乗れば行けるので、今のうちにいってこようと思います。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ゼッケンが届きました。 | トップページ | 春爛漫 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

姫路城の修理、終わりましたね。
始まった時は長いなぁ、と思いましたが…

やたらと白くなったな、と私も思いました(笑)

その内、行きたいです。

投稿: ぱんだ | 2015年3月27日 (金) 13:20

ぱんださんnote

そうですね~、修理が始まった時に5年は長いなと思いましたが。coldsweats01
今の白さは数年くらいだそうです。
屋根の漆喰は雨でだんだん以前のような色合いになるそうですよ。
今日から一般公開だそうですから、当分混むんだろうな~。

投稿: こっぺぱん | 2015年3月27日 (金) 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59412759

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンを一重に:

« ゼッケンが届きました。 | トップページ | 春爛漫 »