« ランチと洗濯機 | トップページ | 日焼け止め購入 »

早朝ラン

今日は寒かったですね~。

夕方に小雪がちらほらしていました。

私は週3日早朝ランしています。

曜日は決めてなくて走った日の翌日は休むということで週3日。( ̄▽ ̄)

今朝、起きたらすごく風がきつくて外へ出た瞬間に戻ろうかと思いました。

でも明日の早朝の冷え込みは真冬並みの気温の低さ。

なので明日の朝はお布団の中でぬくぬく寝ていたいと思って今朝はそのままランニング。

走っている時も「頑張って走るぞ、おー!」ということはなく、「今日走れば明日は寝れる日~♡」と思いながら走っています。(笑)

速度もゆっくりゆっくり。

 

息があまり切れない程度の速度で走るのではっきり言って遅い。( ̄▽ ̄)

その遅さのために制限時間のある大会はほとんど出られないんですが、もともと健康のために始めたので、春と秋にある制限時間のゆるーいハーフマラソン大会にそれぞれ出られたら十分なのです。

 

そんな私が注目しているのが、「駄マラニック天国」

主に長崎県でひっそりと行われている私設のマラソン大会です。

ここの大会の大きな特徴は「遅い方が偉い!」ということ。

表彰されるのは一番遅くゴールをした方。

そしてスタートしたらどんな手を使ってもゴール出来れば良い!という斬新なルール(爆)

つまり、スタートしたら乗り物に乗ってワープしても良いということ。

でも大抵は自力でゴールされているみたいです。

 

でもね、私のように走るのが遅くて出られる大会がほとんどない、けどマラソンには挑戦したいという方々には希望の光がある大会なのです。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

長崎は遠いので今のところ私は出る予定はないのですが、いつか出てみたいわ~。

ちなみにこの大会に出る人の称号は「駄マラー」です。( ̄∀ ̄)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ランチと洗濯機 | トップページ | 日焼け止め購入 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

昨日、今日と急に寒くなりましたね(>_<)
もう止めて欲しいです…

遅い方が、って言うのもあるんですね。

探すと世の中、色々あるんですね〜(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年3月11日 (水) 13:24

ぱんださん♪

おそらく最後の冷え込みになると思いますが、でも寒ーい!
腹立つくらいに寒いです。(笑)
駄マラニックは走るのが遅くても出られる大会はないかなと探していたらネットで見つかりました。
そういう希望の人が増えているんですね、きっと。

投稿: こっぺぱん | 2015年3月11日 (水) 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59218513

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ラン:

« ランチと洗濯機 | トップページ | 日焼け止め購入 »