« 自転車の下見 | トップページ | 自転車買いました »

今更?洗濯機編

自転車を下見に行った時に近くにケーズデンキがあったのでまた洗濯機を下見してきました。

すごーく熱心に見ていたら店員さんが来ていろいろ説明をしてくれました。

そこで洗濯機に貼られていた「12Lの水量で洗濯!」の部分を「これって12Lを自分で入れて洗濯できるということですか?」って聞いたのです。

 

全自動を普通に使っている方にはこういう質問って愚問だと思うんですが、なんせ二層式しか使ってこなかったので結構基本的なことが分からないというか・・・。

店員さんはとても親切に「そうです、12Lに設定もできるんですが、今は自動コースを選ぶと洗濯機が洗濯物の量を見極めて最適な水量を調整しながら洗うんですよ」と答えてくれました。

な、なんと!!

そうなんですか!自動コースってそういうことなんですか!!、水量まで調整するんですか!!! !!(゚ロ゚屮)屮

 

いや~ワタクシ、それを全く知らなかったので、大きい容量の洗濯機だと洗濯物は少ないのに水を沢山使うな~と思って、小さい洗濯機ばかり下見ていたのです。

容量5kgまでの中から選ぼうとしてましたが、ワタクシの選択には新たに容量6kgが加わったのでした。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 自転車の下見 | トップページ | 自転車買いました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も同じで、二層式から全自動です。
布団や毛布など大物を洗う事を考えて7キロを買いました。でもフルに入れることはまず無いです。
少しの時は少しの水で洗ってくれるので大きすぎると感じないですよ。
大は小を兼ねる、ですね。

ケーズデンキのような家電量販店なら一人店員さんを決めて買い物をすれば勉強してくれるかも。
今度同じ店員さんをつかまえて「これからもあなたで買います」をアピールすれば表示より安くなるかもです。
私、実際その手で安くしてもらいましたhappy01

投稿: とらら | 2015年3月17日 (火) 22:37

とららさんnote

洗濯機については「大は小を兼ねる」という考え方をする方が良いと店員さんにも言われました。happy01
毛布を洗うのだったら7kg必要なんですね。
合わせの毛布は今はコインランドリーで洗っています。
コインランドリーで乾燥するとふわふわになるのでそれも結構捨てがたかったりして。coldsweats01
店員さんの名刺はもらったのでケーズで買う時はとららさんのいう通りにアピールしてみます!happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年3月18日 (水) 10:17

私も二層式を使っているので全自動には驚くばかりです。

まだ壊れる気配はなさそうですが…(笑)

投稿: ぱんだ | 2015年3月18日 (水) 11:42

ぱんださんnote

私も今までは自分が買う前提で見に行ったことがなかったので、昔のイメージしかないんです。(笑)
今は風乾燥がほぼ標準装備されているのも驚きました。
二層式の考え方なので「洗うだけで良いんだけどな~」と思ってしまうのですが、風乾燥が付いていない機種の方が少ないです。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年3月18日 (水) 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59291283

この記事へのトラックバック一覧です: 今更?洗濯機編:

« 自転車の下見 | トップページ | 自転車買いました »