« 残り野菜を食べる | トップページ | 今更?洗濯機編 »

自転車の下見

先日は洗濯機の下見に行きましたが、今日は自転車の下見に行ってきました。

というのは、自転車ももう古くなってて買い替えが必要な状態なのです。( ̄▽ ̄;)

洗濯機よりも自転車の方がより買い替えが必要。

 

自転車には後輪に付いているスタンド部分を立てて、それを止めるストッパーがありますよね。

カチンと前に蹴るとスタンドが固定される部分。

そこにはバネが付いているんですが、そのバネが去年の12月に取れちゃったのです。( ̄▽ ̄;)

取れた原因はバネを引っかける部分が折れてしまったからなんです。

引っかける部分が無くなったのでバネがもう引っかけられない。

スタンドを立てることはなんとか出来ても、ストッパーが掛らない状態です。

 

そうなるとスタンドごと総取り換えになるんですけれど、一年くらい前に鍵を交換した時に自転車屋さんに「もうこの自転車は買い替える方が良いですよ」と言われていたんです。

ちょうど10年乗りました。

間にメンテナンスもしてもらいましたが、そろそろ各パーツが限界になっているとのことでした。

今はバネの代わりに輪ゴムを数本使って簡易にストッパーを補助しているんですが、当然かなり緩くしか掛りません。

それに見た目がね~、みっともないです、ハイ。

なので春には買い替えようと思いながらもう3月、本日下見に行ってきたのでした。

 

お店を2軒「イオンバイク」と「サイクルベースあさひ」を回り、「イオンバイク」に私にちょうど良い自転車があったので20日に買いに行ってきます。

なぜ20日?

それは♪5パーセントオッフ♪の日だから。( ̄▽ ̄)

ワオンのチャージ枠も引き上げたし、20日行ってきますよ~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 残り野菜を食べる | トップページ | 今更?洗濯機編 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

イオンを利用しているので20日、分かります〜。
急がない物なら、その日に、と思ってしまいます(笑)

自転車、良いのがあって良かったですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年3月17日 (火) 11:33

ぱんださんnote

20日もすぐこそですし、同じ商品を買うならお得に買おうと思います。happy01
安い自転車ならいろいろな所で売っていますが、最近安全基準を満たしていない自転車の事故があるので、きちんとした商品を買おうと思います。

投稿: こっぺぱん | 2015年3月17日 (火) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59290813

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の下見:

« 残り野菜を食べる | トップページ | 今更?洗濯機編 »