« 使っていない毛布が出てきた | トップページ | 作業台チェンジ »

弥生

今日から3月、弥生ですね。

ワタクシ、全部は覚えきれていませんが月の和名が好きなんですよ。

 

自分のためにもちょっと書いてみましょうかね。

1月 睦月 むつき

2月 如月 きさらぎ

3月 弥生 やよい

4月 卯月 うづき

5月 皐月 さつき

6月 水無月 みなづき

7月 文月 ふみづき

8月 葉月 はづき

9月 長月 ながつき

10月 神無月 かんなづき

11月 霜月 しもづき

12月 師走 しわす

ワタクシ、この中で2月の如月が一番好きです。(*^_^*)

響きが良いですよね、きさらぎ。

如月と弥生と師走以外はすぐ出てこないか、全く出てこないです。(笑)

それでも好きだな~。

 

弥生となった本日は雨。

昨日の天気予報で雨だなと思っていたので、洗った毛布は昨日の夕方に発送してきました。

「はこBOON」で送るのでファミリーマートまで出しに行くんですが、この数年でこっぺぱんエリアのコンビニは出来る、潰れる、また違うコンビニが出来るという目まぐるしさです。

 

一時期はファミリーマートが至る所にあったと思っていたんですが、セブンイレブンに取って代わられていて減ってしまい、「はこBoon」を利用がちと不便です。

といっても自転車で20分ほど行けばファミマに行けますけどね。( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 使っていない毛布が出てきた | トップページ | 作業台チェンジ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

月の和名、風情があって良いですよね。

やよい、春っぽくて好きです(^-^)
初日は雨のスタートで、ちょっとでしたが(>_<)

でも、もう3月。
早いです…

投稿: ぱんだ | 2015年3月 2日 (月) 13:29

ぱんださんnote

春は「一雨ごとに暖かくなる」と言われていますので、だんだん暖かく春めいてくると思います。
でも昨日は寒かった。coldsweats01
今月下旬には桜の季節ですね~。cherryblossom

投稿: こっぺぱん | 2015年3月 2日 (月) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59103976

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生:

« 使っていない毛布が出てきた | トップページ | 作業台チェンジ »