« 早朝ラン | トップページ | ヤマトポイントで »

日焼け止め購入

P1100212
日焼け止めを買ってきました。

3月なのでまだ売っていないかなとドキドキしつつドラッグストアに行ったら、もう既に紫外線対策コーナーが大きく出来ていてかなりの品ぞろえでしたよ、良かった良かった。( ̄▽ ̄)

去年からの愛用品「ママはぐ」です。

3年前からランニングを始めていろいろな日焼け止めを使いましたが、私はこの「ママはぐ」が合っているようです。

 

今はまだ早朝ランなのでこれだけで良いんですが、日が昇るのが早くなってくる季節にはこれの上にオルビスの日焼け止めを重ねます。

数値の高い日焼け止めを塗ると肌がピリピリしてくるので、SPF30くらいの物を使って、大会の時は途中で何度も塗り直しています。

そうしないととんでもなく日焼けして「こげ茶色」になるんで。

日焼け止めは今は一年中使っているので夏の終わりには数本まとめ買いしておかねば。

去年10月くらいに買いに行ったら商品がほとんど並んでなくて、ネットで探して買いました。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 早朝ラン | トップページ | ヤマトポイントで »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

もう、日焼け止め、と思いましたが紫外線は降り注いでますものね(>_<)

自分に合うのがあるのは良いですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年3月13日 (金) 13:10

ぱんださんnote

少し前は紫外線対策は5月からと言われていましたが、今は3月からなんでしょうね。coldsweats01
早朝ランとは言え、3月末には夜明けが5時台に突入しますのでもう私には必須アイテムです。coldsweats01


投稿: こっぺぱん | 2015年3月13日 (金) 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59243656

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け止め購入:

« 早朝ラン | トップページ | ヤマトポイントで »