« 久しぶりのミシン | トップページ | メルマガの整理 »

腹8分目

本日のワタクシの食事の量です。

なぜ腹8分目を意識するのか?

ダイエットではございません。( ̄ー ̄;)

 

 

実は今、大きな口内炎が唇の裏にできておりまして、それが痛いんですわ~。

最近あんまり酷い口内炎になっていなかったんですが、久々大ヒット。

 

まだ口の中に出来なかっただけ良かったんですが、唇の裏なのに周辺の頬っぺたも少し腫れています。

もともと出来やすく、大きくなりやすいんです。

 

原因はよく分からないです。

一般的には胃腸が弱っているんじゃないかとか言われますけど、特に具合が悪いということはないです。

単なる口内炎になりやすい人ということだけかもしれません。(笑)

 

でも先週は飲んでたし、多少胃腸に負担がかかったのかもしれないと思って今日一日は食事を控えめにして様子見です。

夜はお好み焼きの予定だったけど、きっとソースが沁みて飛び上がるほど痛いだろうから、あっさりとした味薄めのおかずにしました。

 

明日、痛みが治まってきたらお好み焼きだ~。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 久しぶりのミシン | トップページ | メルマガの整理 »

健康」カテゴリの記事

コメント

ダイエットだと思った私です(笑)

口内炎、痛いですよね〜(>_<)

自覚なくても少しは胃に負担があるのかも…

早く治ります様に。

投稿: ぱんだ | 2015年4月15日 (水) 11:48

ぱんださんnote

ありがとうございます。
おかげ様でかなり治まってきました。
昨日がピークだった模様です。coldsweats01
口内炎やダイエットじゃなくても「腹8分目」が良いと言われてますが、なかなか・・・。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2015年4月15日 (水) 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59644392

この記事へのトラックバック一覧です: 腹8分目:

« 久しぶりのミシン | トップページ | メルマガの整理 »