« 靴をオーダーメイドしたい | トップページ | クーポンで食料を買いました »

ちょこっと花見

こっぺぱん地方には明石公園という公園があります。

そこは桜が1000本植えられてまして、全国お花見1000景というサイトにも出ています。

今日は夕方からトレーニングジムで、そのジムが明石公園の近くなので早めに行ってちょこっと立ち寄って桜を見てきました。 

 

Img_20150401_150701

雨がパラパラする天気なのと春休みとはいえ平日なので来ている人はまばら。

それに咲いていた桜は全体の半分以下でした。  

Img_20150401_150555

「剛の池」という池のぐるりに桜が植えられています。

デジカメを持っていくのを忘れてスマホで撮ったのでズーム出来ず。(笑)

花見というよりも散歩だったんだけど、曇っていても咲いている桜の木の下はパッと明るいですね。

週末には満開になるんじゃないかな。

でも今週後半は雨の予報なんですよね。

4日・5日は桜のイベントがあるようで、土曜日雨が降らなかったらちょっと行ってみたいな~。

5日はワタクシは淀川を走っておりますゆえ。( ̄∀ ̄)

 

 

ところで今日はエイプリルフール。

20年以上昔に知り合いの知り合いの人にエイプリルフールに「今日、私の誕生日なんですよ」と言われて、分かり易い嘘をつくな~と笑っていたら本当にその方の誕生日でした。

嘘のような本当のことが面白くて、ご自身の定番ネタにしていたようです。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 靴をオーダーメイドしたい | トップページ | クーポンで食料を買いました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

明石公園の桜はまだ満開ではないのですね…

私の地元は、ほぼ満開、な感じです。

週末が天候悪し、なので散ってしまわないか、心配です(>_<)

投稿: ぱんだ | 2015年4月 2日 (木) 16:05

ぱんださんnote

明石公園も今日の暖かさで一気に咲いたのではないでしょうか。
この週末にお花見を予定している人も多いと思いますが、天候も良くないようですし、桜も散り気味かもしれませんね。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年4月 2日 (木) 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59489218

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと花見:

« 靴をオーダーメイドしたい | トップページ | クーポンで食料を買いました »