« 介護用品をヤフオクヘ | トップページ | 腹8分目 »

久しぶりのミシン

以前はちょこちょこっとした簡単な物を作るのが好きでミシン掛けを楽しんでいました。

でも二年か、もしくはそれ以上、ミシン掛けしてませんでしたね~。

出して始めてしまえば楽しいのですが、始める前に生地を下準備して、押し入れからミシンを出して、終わったらまた箱に入れて押し入れに仕舞ってと考えると、なんだか面倒になってしまうんですね~。

でもあんまり考えすぎないで今年はまた少しずつ何か作ってみようかということで、とりあえず数年放置していた生地で簡単に小物を作りました。

 

 

P1100282

久しぶりに出して縫い始めたら、いきなり針が折れた・・・。( ̄ー ̄;)フッ・・

今年の夏は数年ぶりに綿のワンピースが欲しいです。

普段使いに綿のワンピースは重宝します。

 

一枚あるにはあるんですが以前作ったのでもうヨレヨレ。(笑)

また出かけた時にでも生地を見てこようと思います。

 

水色のワンピ、涼しげで良いかも。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 介護用品をヤフオクヘ | トップページ | 腹8分目 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

器用なので羨ましいです!
私は手芸系が苦手なので、さくっと作れてしまうのが良いなぁ、と思います。

投稿: ぱんだ | 2015年4月14日 (火) 12:53

ぱんださんnote

ありがとうございます!happy01
簡単な物ばかりですが、コツコツと作るのが好きなんですね。
考えてみれば10代の終わり頃からなので腕前は置いといて、もう30年くらい続いています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年4月14日 (火) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59629522

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのミシン:

« 介護用品をヤフオクヘ | トップページ | 腹8分目 »