« メルマガの整理 | トップページ | ヘナの結果報告~ »

ヘナ染めに挑戦

4年くらい前からヘナで髪を染めることにすごく興味を持っていました。

でも当時はヘナの種類も少なく情報も今ほどではなかったので、やってみたいけど難しそうだな~と思っていたんですね。

 

最近はいろいろなヘナが簡単に手に入るし、やり方も沢山のブログや動画でアップされていてぐっと身近になりました。

それと去年ブログ友がヘナのことを教えてくれたことで「やってみたい!」という気持ちが再燃。

 

今家にいる間にやってみようということで本日初挑戦です。

午後3時半過ぎから始めて19時過ぎ現在、まだ頭にヘナを付けたままの状態です。

 

今回買ったのはジャパンヘナの「ナチュラル」と「コーヒーブラウン」です。

初めてなので今回は髪色がやや明るくなる程度の「ナチュラル」を使いましたがどうなるだろう。

 

ワタクシ、1月に髪を美容室で染めていました。

三か月を過ぎて今は根元の色が出てきている状態です。

それがうまく髪色が均等になれば良いし、「ナチュラル」で明るくなり過ぎたら「コーヒーブラウン」でトーンを押さえる予定です。

 

ヘナで染めると髪がツヤツヤで手触りがすごく良くなるって言いますよね~。

それも体験してみたいんです。

今、大いなる期待と少しの不安が入り混じった状態です。( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« メルマガの整理 | トップページ | ヘナの結果報告~ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

今日になって結果は、どんな感じになったのでしょう。

ビフォー、アフターの写真、楽しみにしています(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年4月17日 (金) 13:21

ぱんださんnote

ビフォーアフターアップしましたよ~。happy01
頭の写真撮るのってかなり腕が疲れますね。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2015年4月17日 (金) 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59666946

この記事へのトラックバック一覧です: ヘナ染めに挑戦:

« メルマガの整理 | トップページ | ヘナの結果報告~ »