« 手作りドーナッツ | トップページ | まだまだ処分してます »

筋肉痛ケアと粕汁

昨日より今日のまだまだ筋肉痛増量中のこっぺぱんです、皆様こんにちは。( ̄▽ ̄)

今日は気温が下がって3月の温度に逆戻りだそうです。

 

ということで今日の夕飯は、 

 

P1100276

粕汁です。

おそらく今シーズン最後になるでしょう。

ところでワタクシ足が今湿布だらけです。( ̄▽ ̄;)

もちろんハーフを走ったのでそれは恒例なんですが、その湿布のせいで体が寒いです。

 

一昨日帰ってきてお風呂に入った後に足に湿布を張ったのですが、直後から寒さが・・・。

最初は雨の中を走ったので、風邪を引いてしまったかと思ったのですが、ラン仲間からメッセージで、

「湿布を沢山貼ったらスースーして寒くなるから暖かくして寝てね~」というアドバイスが。

そうか、この寒さは足のスースーが原因か!

ということで安堵した次第です。(笑)

 

で、昨日の夜も同じように湿布を張ってスースーし、その上今日は気温が下がってさらに寒い状態です。

今夜も湿布を張るので真冬のように暖かくして寝ようと思います。

皆様も風邪を引かないように暖かくしてお過ごしくださいね。(*^_^*)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 手作りドーナッツ | トップページ | まだまだ処分してます »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

今日は本当に寒いですね。私も粕汁を作るつもりです。丁度、酒粕が1回分だけ残っていたので使い切って終わりsmile

筋肉痛は辛いですね。昔は和式トイレだったので足が筋肉痛の時は一苦労でした。今は洋式なので少しはマシですが、それでも痛いものは痛いです。湿布を貼ると寒いけど、しっかりケアして下さいね。

それと、昨日のドーナッツ、美味しそうでしたlovely
私も随分昔にホットケーキミックスを使ってドーナッツを作ったことがありますが、あまりにも沢山出来た為、それ以来作っていません。美味しそうだし、また作ってみようかなhappy01

投稿: とらら | 2015年4月 7日 (火) 17:29

とららさんnote

とららさんも今シーズンラスト粕汁なんですね~。
ウチも今日で酒粕を使い切りました。happy01

筋肉痛、痛みもありますがもう一つ、私は脚のコントロールが効かなくなります。coldsweats01
体重をかけると脚が「かっくん」となったり(笑)、踏ん張りが効かなくて体重が前や後ろに行くと頭から突っ込んで行ってしまいます。(爆)
トイレはウチも洋式なのでなんとかなっています。

ドーナッツ、少人数で食べるには多いですね~。
揚げて冷凍したらダメかしら?
と言いつつ完食してしまいました。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2015年4月 7日 (火) 18:21

昨日、今日と寒くなりましたね(>_<)

粕汁、あったかそうですね〜。身体が暖まりますね。

湿布、沢山貼るとスースーするのか…

投稿: ぱんだ | 2015年4月 8日 (水) 12:08

ぱんださんnote

先週に天気予報で火曜日・水曜日は気温が下がって冷えると聞いていたので「粕汁」を食べるなら最後かな~と思って作りました。happy01
湿布を貼ってしばらくするとだんだん足がスースーしてくるのですが、たぶん一枚二枚程度ならそんなに感じないと思います。
でも両足合わせて20枚以上貼っているとかなり冷えてきます。
貼った後は布団の中にずっといました。coldsweats01
今日はかなり回復してきました。

投稿: こっぺぱん | 2015年4月 8日 (水) 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59558242

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛ケアと粕汁:

« 手作りドーナッツ | トップページ | まだまだ処分してます »