« 今年も楽しみました | トップページ | 神戸マラソンにエントリー »

のこぎりでゴリゴリ

明日は「燃えないゴミ」の日です。

こっぺぱんエリアでは一部の電化製品を除いて45リットルのゴミ袋に入れば燃えないゴミは捨てることができます。

でもサイズがオーバーすると有料の粗大ゴミに。

 

今回の「燃えないゴミ」ではモップの柄と古い物干し竿を捨てたいと思いました。

でもどちらも長さでサイズオーバー。

そのままではそれ300円ずつの料金が必要です。

 

なので、 

 

P1100376

のこぎりで切った。( ̄‥ ̄)=3

こののこぎりは一般金属用ののこぎりです。

私が切ったのは金属といってもアルミ製だと思います。

それを45リットルの袋に入るように切りましたよ。 

 

 

P1100379

これくらいなら有料の粗大ゴミで出さなくても切ればいいかなと。

ちょっと根気が要りましたけど、そんなに時間は掛りませんでした。

 

有料の粗大ゴミもこの数か月で何点も出していて、今日も3点出したのです。

思えばかなりのゴミをこの三か月出しました。

これで終わり!と言いたいところですが、ゴミというのはこれからもずっと出てくるものなので、物を買い替える時は捨てる時のことも考えて買わないといけないですよね。( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 今年も楽しみました | トップページ | 神戸マラソンにエントリー »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますheart
いつものマカデミアナッツ、ドーン! 美味しそうですhappy01

モノを捨てるのは本当に一苦労ですよね。捨てても捨ててもモノが減った気がしないです。

うちの地方は燃えないゴミを入れるゴミ袋が有料なのですよ。でも、はみ出していても持って行ってくれるので助かります。

私もモノを買う時に捨てる事を考えるようになりましたが、スッキリ生活はまだまだ遠いですsad

投稿: とらら | 2015年4月21日 (火) 21:35

サイズを変えて有料が無料になるなら、ちょっと頑張りますよね(笑)

物干し竿は無料で不燃物だと思ってました…

買う時から考えないといけないのですね。

投稿: ぱんだ | 2015年4月22日 (水) 13:27

とららさんnote

ありがとうございます!heart04
マカダミアナッツチョコ積み上げは私のライフワークとなりつつあります。(笑)
でも血糖値が気になるお年頃なので気を付けたいと思います。( ̄▽ ̄)
燃えないゴミが有料ですか~。despair
私は自分については15年くらい前からシンプル生活を目指して少しずつ減らしてきました。
一度に全部やらなきゃって思うとキツイので少しずつ生活の中でやって行く方が良いですよね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年4月22日 (水) 16:36

ぱんださんnote

ゴミの分類や料金については自治体によってかなり違いますよね~。
ウチはそんなに大変じゃない方だと思いますけど、急にいろいろ捨てないといけないような状況になったので、小さく出来る物は小さくしようと思いました。
物干し竿なんて今回初めて捨てましたからね~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年4月22日 (水) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59723231

この記事へのトラックバック一覧です: のこぎりでゴリゴリ:

« 今年も楽しみました | トップページ | 神戸マラソンにエントリー »