« クーポンで食料を買いました | トップページ | 明日の準備 »

ジム会員の解約

ワタクシ、週一で通っているトレーニングジム以外にもう一つジムの会員になっていました。

その会員は安い月会費を納め、毎回ジムを利用するごとに1000円+消費税を払うというタイプの会員。

2013年にホノルルマラソンに参加する時のトレーニングのためにランニングマシンを使う方が良かったので登録していました。

 

でもホノルルマラソンが終わってからほとんど行っていませんでね~。

一年に2~3回行けば良い方でしょうか。

去年からは全く行っていませんでしたので、本日そのジムを退会してきました。

 

マイトレーナーがいる週一のジムにはこれからも通います。

それに自分でやっている週3回の早朝ランニングも定着してきて、これ以上通わないジムの会員でいなくても良いかと。

 

二つ目のジムはトレーニング後のお風呂が楽しみだったというのが本音なんですが、それもウォーキングがてらスーパー銭湯に行こうと思います。

会員であることを手放してすっきりしました。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« クーポンで食料を買いました | トップページ | 明日の準備 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

一年に2、3回なら安い月会費でもバカにならないですよね。

マイトレーナーがおられるなら、尚更そちらに行きますよね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年4月 4日 (土) 12:14

ぱんださんnote

状況の変化というのはよくあることですので、都度見直せば良いですよね。
また通いたくなれば再入会すれば良いので。
でも当分それはないかな。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年4月 4日 (土) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59511176

この記事へのトラックバック一覧です: ジム会員の解約:

« クーポンで食料を買いました | トップページ | 明日の準備 »