« 腹8分目 | トップページ | ヘナ染めに挑戦 »

メルマガの整理

今朝は思い立って今まで取っていたいくつかのメルマガを解除しました。

ワタクシ、メルマガ結構いろいろ取っていたんです。

 

ちょっといいなと思って登録しているうちにかなりの量になっていました。

読み切れなくなってどんどん未読の物が溜まってきて、「この先それを読み続けていくのか」と自分に問いかけてみても浮かんでくる言葉は「さあ?」。

 

なんだ?さあって?自分のことだろ?(`・ω・´)

 

つまりは読まないということです。

でも自分で認めたくないからごまかしてます。( ̄▽ ̄;)

確かに頑張って読んでいて影響を受けた時期もあった。

たんなるその時の自分への執着でしかありません。

ということが答えなのでどんどん解除して今まで分類してメルマガを溜めていたフォルダもだいぶ削除しました。

 

いくつか入っていたネット上のグループも抜けました。

こちらはそんなに多くはないですが、やっぱり一度整理してみました。

 

やれていないのにしがみ付いていることを手放してみようと思います。

物の整理と同じですね。

ネットのことも少しコンパクトにしていこうと思います。(*^_^*)

 

 

P1100284

今日のお昼はお好み焼き!

ソースがちょっと口内炎に沁みたけど美味しかった。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 腹8分目 | トップページ | ヘナ染めに挑戦 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

いつか読む、とか、その内読む、はなかなか読まないですものね。

読みたくなったら、また探して読む、が良いスタンスなんでしょうか。

投稿: ぱんだ | 2015年4月17日 (金) 13:17

ぱんださんnote

本当にその通りです。coldsweats01
いつか読もうと思って未読のまま放置したら、それはもう読まないと判断する方が良いと思いました。
読みたくなるものならその時に読んでますもん。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2015年4月17日 (金) 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59653346

この記事へのトラックバック一覧です: メルマガの整理:

« 腹8分目 | トップページ | ヘナ染めに挑戦 »