« ヘナ染めに挑戦 | トップページ | ねこあつめ »

ヘナの結果報告~

昨日のヘナの結果です。

ヘナを落とすのは夜、お風呂に入る時に落としたのでヘナ後の画像は今朝撮りました。

 

いや~、正直洗い流すの大変でした。

私は肩までのセミロングなんですが、ヘナをどれくらい使うのかが解らないので買った分量100gまるまる使ったのです。

それをお湯で垂れないくらいの硬さに練りたっぷりと、本当にたっぷりと頭に塗ったので流しても流しても色が出続けるという状態でした。

腰が痛くなるほど流しましたよ~。

ま、とりあえず結果ですね。(笑)  

P11003202

ヘナ前です。

1月に美容院でベージュ系のブラウンで染めた色です。(白髪染め 笑)

色はあんまり明るくない地毛の色に近いものにしてもらっていました。  

P11003622

ヘナ後です。

思っていたよりもずっと赤みが強いブラウンになりました。

 

ヘナそのものはオレンジ色に染まるらしいのですが、色を調整したヘナとは言え、それが出るんだなあと思いました。 

※追記

改めて買ったヘナを公式サイトで見てみたら、私が使った「ナチュラル」はヘナ100%で色を調整したものではありませんでした。

なのでヘナ本来のオレンジ色に染まるということで赤みが強く出たようです。

 

初めてだったのでこめかみ部分の塗りが甘く、生え際は少し地毛の色が残りました。

うっかり顔に色が着いたら嫌だな~とこわごわやってしまいましてね。( ̄ー ̄;)

白髪はかなり赤っぽい色ですが、ちゃんと染まりました!

それが一番ほっとした部分です。(笑)

 

私が参考にしたブログの方のヘナ後の画像ははもっと抑えた感じの色に仕上がっていたんですが、染まり具合は個人差があるようなので、とりあえず私の場合はこういう色になったということで見て頂ければと思います。

まあ、赤みが強く出たといっても街中に出ればよくある普通の色ですよ。( ̄▽ ̄)

 

ヘナの使い心地の方は悪くなかったです。

なんだか泥んこ遊びをしているような感じ。(笑)

 

ただ、臭いがあるんですね。

それは調べ済みでした。

私が使ったヘナはイグサのような感じの臭いでした。

プーン、つーんというダイレクトに鼻の奥に来る感じではなく、イグサの臭いがそこらへんに漂うという感じでした。

昨日の夜はひたすらお湯で洗い流してシャンプーはしなかったんですが、一晩明けても髪からイグサの臭いが漂うので、朝シャンプーしました。

ワタクシ、臭いはそんなに敏感でもないし、イグサの臭いも受け付けない訳ではなかったけど、長時間かぎ続けるのはしんどかったです。

シャンプーしたらかなり軽減されましたよ。

 

手触りは良いです。

トリートメントした後のような感じです。

私が期待したほどの劇的な変化はあまり無かったかな。

ちょっとイイ感じという感覚です。

でもその「ちょっとイイ感じ」が次もやってみようかなと思わせてくれるヘナ初体験となりました。( ̄▽ ̄)

ヘナは使い続けるとどんどん髪がきれいになると言いますから、次に繋がるのは良かったです。

     

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ヘナ染めに挑戦 | トップページ | ねこあつめ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

いいじゃないですか!
こっぺばんさんはオレンジやブラウンがよく似合うので、地の髪色よりしっくりくるのでは?と思います。
わたし的には、こっぺばんさんはかなり明るめのイエローブラウンなども似合うような気がしています。あのほら、若い人がよくしているような(笑)。
生で見たいなあ〜(^ ^)。

投稿: あざらしさん | 2015年4月18日 (土) 09:45

あざらしさんnote

私の肌の色的にオレンジは合うので悪くはないのですが、時間が経ってくるとどんどん赤みが強くなっているような気がします。
まあ、今までにしたことのない色には間違いない。(笑)
自分では悪くはないと思うけど、良いなという感じも正直しないんですよ。coldsweats01
新しいワタシに見えるのか?
どうしちゃったの?に見えるのか?
来週人に会った時に尋ねてみます。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2015年4月18日 (土) 10:11

明るい色合いになりましたね。

ちょっとイイ感じ、いいですね〜。
感覚は大事です。

投稿: ぱんだ | 2015年4月18日 (土) 11:03

ぱんださんnote

一日経って手触りはツルツルと良い感じです。
艶も出ていますが、それよりも髪の色に目が行ってしまいますね。coldsweats01
次回は一か月経たないくらいに少しトーンと落とした色でやってみようかと思っています。
流すのは大変だけど面白かったですよ~。( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2015年4月18日 (土) 12:25

挑戦されたのですね!
私は、根だけ少しだけするようにしてます。
臭いから。笑
でも、ローズマリーのお茶を混ぜてみたり、いろいろ試してますけどね。それでも、ヘナはきつい匂いですね。
かなり色がでるので、私はダークブラウンにしてます。
うん、うん、
たしかに時間かかるよねー落とすの。笑
でもサラサラした感じ良いよね♪

投稿: Satomi | 2015年4月18日 (土) 12:51

Satomiさんnote

やっとやっとできました!(笑)
Satomiさんからヘナについて詳しく教えてもらってからやってみたくて仕方がなかったんです。
真冬はちょっと気が落ち着かなかったし寒いしということで暖かくなってからやってみました。
実は改めて調べるまで自分がヘナ100%のでやっていると気付かなかったんです。(爆)
ほんのり明るめの色になる混合タイプと思い込んでいました。
で、出来上がりがこれだったんでやっと気付いたと。happy02
普段は絶対に選ばない色なのでしばらく楽しみます。

投稿: こっぺぱん | 2015年4月18日 (土) 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59676005

この記事へのトラックバック一覧です: ヘナの結果報告~:

« ヘナ染めに挑戦 | トップページ | ねこあつめ »