« なにわ淀川ハーフマラソン大会完走 | トップページ | 筋肉痛ケアと粕汁 »

手作りドーナッツ

皆様こんにちは。

本日、一人筋肉痛大会絶賛開催中のこっぺぱんです。(笑)

昨日より今朝、今朝より午後とどんどん筋肉痛が増しております。

まあ、大抵そうなんですけどね。( ̄▽ ̄)

こうなると思ったので昨日の夜にはランニングシューズを洗い、朝は洗濯を済ませました。

昨日の雨でランニングズボンも裾が泥だらけ。

 

家事を済ませた後はドーナッツを作りましたよ。

家にいる間に手軽におやつ作りをやりたいと前から思っていて、ホットケーキミックスを買っていたんです。

それと食べきれない木綿豆腐がありましてね~。

今日はそれを使って手作りドーナッツです。 

 

P1100269

作り方はホットケーキミックスと木綿豆腐と砂糖を混ぜて揚げるだけ。

牛乳も卵も使わないお手軽な作り方がクックパットに沢山ありました。 

クックパットって本当に便利です。

 

 

P1100274

完成です!

がんもどきではありません(笑)、手作りドーナッツですよ。

まぶしている白いのはスティックシュガーです。

思っていたより沢山出来たので明後日くらいまで楽しめそうです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« なにわ淀川ハーフマラソン大会完走 | トップページ | 筋肉痛ケアと粕汁 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

筋肉痛、大変そうだ…(>_<)

ドーナツ、それだけの材料で出来るのですね!

木綿豆腐でヘルシーですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年4月 7日 (火) 13:26

ぱんださんnote

筋肉痛、じわじわと強くなっています。coldsweats01
ホットケーキミックスを使うとドーナッツもサータアンダギーも(揚げるものばっかり笑)簡単に作れます。
今は箱の中で小袋に分かれているので買いやすくなりました。
木綿豆腐も宅配のおかずで先週二パック食べた後にまた来たのでどうしようかと思ってました。
使い切れて良かったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年4月 7日 (火) 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59545972

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りドーナッツ:

« なにわ淀川ハーフマラソン大会完走 | トップページ | 筋肉痛ケアと粕汁 »