« 神戸マラソンにエントリー | トップページ | ダイソーのヘナ »

網戸

ちょっと早いけれど昨日網戸を入れました。

今年の4月は雨が多くて寒い日が多かったですよね。

 

それが今週はよく晴れて暖かい日が戻ってきました。( ̄▽ ̄)

 

私の部屋は南向きで冬の日が低い間はよく日差しが入って暖かいのですが、日が高くなると日差しが部屋に入らなくなり部屋の温度が上がらず寒いです。

 

よく晴れて外の気温が上がると風が暖かくなるので、窓を開ける方が暖かい場合があるんです。

 

それで全部の窓を開けていたら、虫が入ってくるようになりましてね~。( ̄ー ̄;)

コバエのような小さな虫です。

 

暖かいと虫も活発になりますしね。

蜂も飛んだりするので網戸を入れる方が安心して窓を開けられます。

 

まだまだ寒くて窓を閉めることも多いのですが、昨日今日の陽気につられてしまいました。(*^_^*) 

 

 

網戸は鏡台の後ろにビニールに包んで仕舞っていたので、引っ張り出したら綿埃が積もっていました。

その部分だけ大掃除となりました。(笑)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 神戸マラソンにエントリー | トップページ | ダイソーのヘナ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

雨の多い4月前半でしたが、ここ数日春らしくなって来ましたね。


風が気持ちよい季節になりました。

綺麗にしまっていても埃、たまるんですね(>_<)

投稿: ぱんだ | 2015年4月24日 (金) 13:28

ぱんださん♪

埃は風で隅の方に運ばれて、そこで溜まっていきますよね~。
網戸のように毎年出す物は出す時と仕舞う時に埃を取ることができますけど、タンスの場合は数年分の埃が綿雪のように積もります。〔≡_≡;〕

投稿: こっぺぱん | 2015年4月24日 (金) 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59748793

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸:

« 神戸マラソンにエントリー | トップページ | ダイソーのヘナ »