« 姫路城を見に行く | トップページ | 新しい敷布団が届きました »

姫路市立動物園

お城を見た後は隣接する「姫路市立動物園」へ。

いえね、最初から動物園へ行こうと思っていたわけではなかったのです。 

 

P1100488

「そこに動物園があったから」としか言いようがない。(笑)

最初独りで入るのもな~と思ったんですけど、たまには普段やらないことをやってみるのもいいかなと。( ̄▽ ̄)

入ってみるとこの動物園コンパクトにまとまっていて一人でのんびり見るのにちょうど良い大きさでした。 

 

コンパクトといっても、  

P1100493

キリンもいるし、 

P1100496

ちょっと見えにくいけど、寝てるけど、ライオンもいるし、 

 

P1100502

インド象もいるし。

姫子ちゃん1977年生まれだそうです。

アラフォー女子象ですね。( ̄▽ ̄)  

P1100521

レッサーパンダも!可愛かった!

 

P1100523

他にもホッキョクグマや、 

P1100526

カンガルー。

猿、フラミンゴ、カピパラ、フクロウ、猛禽類、カバ、ヤギ、タヌキ、キツネ、インコ類などなど充実のラインナップ。

 

そして! 

 

P1100504

ケセランパサランまで!

ちょっと見にくいけど二つの白いふわふわがそうです。

 

いや~、小学生の時に一時話題になったんですけど、その後すっかり忘れておりました。

 

 

そしてこの動物園にはちょっとした乗り物もありました。  

P1100509

飛行機でくるくる回るやつとか、モノレール、コースター、 

 

P1100510

コーヒーカップとか。

昔懐かしい乗り物で今の流行の遊園地と比べてとてもゆっくりで、高さもあまり高くなく、怖がりの私が乗っても楽しめるだろうな~というものばかり。

 

平日で動物園がガラガラなので動いてませんでしたけど。

1回150円とかだったからリーズナブルに楽しめそうです。

でもワタクシ一人で乗る勇気はございませんが。(笑) 

 

その他ふれあいコーナーもあって入場料大人200円。

とってもリーズナブル!

お城のすぐ傍で手軽に楽しめると思いますよ~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 姫路城を見に行く | トップページ | 新しい敷布団が届きました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

動物園、たまに行きたくなります。

まぁ、水族館やら植物園もなんですが…(笑)

行くと癒されます。


レッサーパンダ、可愛い(^-^)

ケサランパサラン、実は分からない…知らないのですが…

投稿: ぱんだ | 2015年5月20日 (水) 12:34

ぱんださんnote

あ、ケセランパサラン、分からないですか。
白くてフワフワした毛の塊みたいなのですが、実は生き物なのか植物なのか他の物なのか、よく分からないというものなのです。happy01
ただ、見ると幸せになると言われていて小学生時代、私の周りでは話題になっていました。
水族館も良いですね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年5月20日 (水) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60058682

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路市立動物園:

« 姫路城を見に行く | トップページ | 新しい敷布団が届きました »