« 姫路 アーモンドトースト | トップページ | 目が楽になりました »

イオンの衣料品下取りキャンペーン

今日、午前中にたまたまイオンの衣料品売り場に行ったら「イオンの衣料品下取りキャンペーン」というのを今日からやっていると知りました。  

 

P1100542

チラシをもらって裏に書いてある対象品目を確認して持っていくことに。 

 

P1100543

浴衣や作務衣。

浴衣は着ていないのでシミだらけ、作務衣も頂き物なんだけど着たことないしこれから先もたぶん着ないです。

でも私にって作ってくれたものなので思い切れなかったもの。

 

作ってくれた方は数年前に亡くなり、これらを見て偲んでしましたが、それも含めて手放すことにしました。

 

 

P1100544

25年以上前のおしゃれスーツ。

ずっとよそ行きのままで大事に着ていました。

でも年齢的にも体型的にも「ムリしてる感」が滲み出てきた気がして処分することにしました。

 

P1100545

母ヨッシーさんのレースの上着。

綺麗なので着ようかなと思って取っておいたのですが、10kgほどヨッシーさんの方が太っていたので私にはブカブカなのです。

何かに作り替えようかと思ったりもしましたが、たぶん作らないと思います。( ̄▽ ̄;)

 

今日はこれらを下取りへ。

5月26日まで下取りキャンペーンは行われているので、他にも思い切って処分できなかった服を持って行こうと思います。

廃品回収に出すのも下取りに出すのもたぶん同じことだと思うのですが、ゴミ袋に入れて出すのと、カウンターに持っていくのとでは後者の方が気が楽ですね。

そしてこれらは、5%引きのクーポンになりました。 

 

P1100546

でもこのクーポン、使用期限が5月31日で衣料品限定なんです。

期限までに衣料品を買う予定がないんですよね~。( ̄ー ̄;)フッ・・

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 姫路 アーモンドトースト | トップページ | 目が楽になりました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

下取り、着用していても、少し汚れがあっても大丈夫なのかしら…

衣料品のみに適応の割引クーポンですか。
有り難いけど、ですね。

投稿: ぱんだ | 2015年5月23日 (土) 10:33

ぱんださんnote

イオン下取りキャンペーンについてのURLです。

http://www.aeonretail.jp/campaign/shitadori/

ここにいろいろ詳細が載っていますので参考にしてみてくださいね。

クーポンの有効期限があと一か月くらいあったら夏物を買う時に使えるんですけどね~。
でも今年は服をさらに減らすつもりなのでやっぱり今のところ6月も買う予定はないかも。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年5月23日 (土) 15:46

衣類のクーポンだと靴下とか下着はダメなのかなぁ・・?でも、ゴミ箱にすてるより、リサイクルになって、良かったですね!私も手放さなきゃいけないものが、沢山です。^^
やっぱり年齢とともに変わりますし、似合わなくなるものありますよね。衣類は踏み切れるのに、なぜか、カバンや靴は踏み切れなかったりしてます。手放さなくっちゃ〰ね。空間が大事ですね。

投稿: Satomi | 2015年5月24日 (日) 12:26

Satomiさんnote

買う分にはイオンスーパーの下着や鞄も割引対象になるみたいです。
でもレジでお金払う前に確認して買う方が良いですね。happy01
踏み切れないものありますよね~。
私は子供の頃から物を大事に思い過ぎて使わないまま持ち続ける癖がありました。
なので部屋の中に物が溢れてました。
そうするうちに今の片付けブームが起こる前のシンプルライフブームの時に物を買うのを減らして、服や鞄や小物などを使い切ってきたという感じです。
買わないで使っているといつか「終わり」が来るのでその時はすんなり手放すことができました。
時間はかなりかかりましたけどね~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2015年5月24日 (日) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60097458

この記事へのトラックバック一覧です: イオンの衣料品下取りキャンペーン:

« 姫路 アーモンドトースト | トップページ | 目が楽になりました »