« イオンの衣料品下取りキャンペーン | トップページ | 納骨 »

目が楽になりました

新しい眼鏡が出来ました! 

 

P1100541
お手元用ですが、早速家の中で掛けております。

 

いや~、目が楽になりましたよ~。

 

今までは本を読んだり小さい文字を見る時は眼鏡を外して、それ以外はずっとこれまで使っていた眼鏡を掛けていたんです。

そうしないと家の中といえど、裸眼では見えないので不便だし、やっぱり疲れるんです。

 

でも今までの眼鏡も手元が合わなくなってきたので気分も悪くなることがあるし、頭痛もよく出ていました。

 

 

新しい眼鏡は手元から30cmまでの距離に合わせて作ったのですが、家の中ではこれくらいの見え方がとても快適に感じ、目の疲れも無くなりました。( ̄▽ ̄)

 

心配したパソコンも良く見えて安心。 

ブルーライトカットのレンズにしてもらったのも目が楽になった要因かも。

でも外はダメです、遠くはぼやけて見えないので今までの眼鏡です。

 

お手元用を使うと決めた時は結構ショックだったけど、作って良かったです。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« イオンの衣料品下取りキャンペーン | トップページ | 納骨 »

健康」カテゴリの記事

コメント

家の中だと案外距離が近いので近く用でもある程度見えるのかも、ですね。

目だけでなくて頭痛や肩凝りも解消されるかも、ですね。

良かったです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年5月25日 (月) 11:49

ぱんださんnote

>家の中だと案外距離が近いので近く用でもある程度見えるのかも、ですね。

実感しました。
小学生の時から近視で遠くが見えなくなっていたので、家の中でも見たい時は全て近くに寄ってから見るという癖もありますし、30cmで合わせた度でもカレンダーとかの文字なら1mくらい離れても見えます。happy01

今までの度はもう近くを見るのには全く合わなくなっていたので、家の中では度の合わないメガネで過ごしているのと同じだったんでしょうね。eyeglass

投稿: こっぺぱん | 2015年5月26日 (火) 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60085450

この記事へのトラックバック一覧です: 目が楽になりました:

« イオンの衣料品下取りキャンペーン | トップページ | 納骨 »