« 姫路市立動物園 | トップページ | 姫路 アーモンドトースト »

新しい敷布団が届きました

先週注文した新しい敷布団が届きました! 

P1100538

ふわふわです!嬉しいです!キャッホー!。(*^▽^*)

 

P1100540

生地は古風な花柄で優しい色合いのピンクにしました。

使う時は白いカバーを付けます。

でもカバーを洗うために外す時に布団生地を眺めるのが好きで、自分の好きな柄と色にしました。

 

10年間お世話になった布団は敷毛布と一緒に引き取っていただきました。 

 

 

P1100536

こうやって見るとぺったんこになりましたね~。

買ってから一度も打ち直しに出さなかったので、自分のせいなんですけどね。

でも10年間破れることなく快適な眠りを提供してくれました。

ありがとう~。

感謝と共に最後の記念写真。

今度の布団も長持ちしてくれると思います。

今度は気を付けて3年くらい経ったら打ち直しに出そうと思います。(*^_^*)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 姫路市立動物園 | トップページ | 姫路 アーモンドトースト »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

綿の布団、気持ちいいですよね。色々と試して、今はベッドに敷きパッドで寝ていますが、寝心地の点で言えば畳にウレタンマットレスと綿敷き布団に勝るものはない、と思っています。ただ、メンテナンスと重さがね…。
10年使った布団、「ぺったんと」と書かれていますが、綿の布団はそういうものなんだと思います。ふかふかな時期は短いけど、へたっていくから優しい寝心地なのよー。
こっぺぱんさんは丁寧な生活をしてて、見ている私も時々喝をいれてもらっています。


投稿: あざらしさん | 2015年5月21日 (木) 08:17

あざらしさんnote

そうそう、綿の敷布団というのはふわふわの時期が終わってからが寝心地が良くなりますよね。
身体に馴染んてくるという感じです。
私はメンテナンスをしなかったから10年で買い替えになりましたけど、打ち直しとかすればもっと持つと思います。
でもふわふわの時期って嬉しくて。happy01

>こっぺぱんさんは丁寧な生活をしてて、見ている私も時々喝をいれてもらっています。

ありがとうございます。
丁寧な生活って私も目指すところなんですよ。
ただ全部丁寧にすると大変になるので、自分に何が必要なのか、足したり引いたりしながら暮らしていきたいと思います。happy01


投稿: こっぺぱん | 2015年5月21日 (木) 14:52

新しいの、ふかふかですね!
触り心地、良さそう〜。

色も柄も良いですね。

より快適になりますね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年5月22日 (金) 13:24

ぱんださんnote

今一番ふかふかを楽しんでいる時期だと思います。happy01
以前の布団と比べて押し入れの中での存在感が凄いです。(笑)
寒さがこたえて買い替えたので冬が快適になってくれるといいな~と思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年5月22日 (金) 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60073390

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい敷布団が届きました:

« 姫路市立動物園 | トップページ | 姫路 アーモンドトースト »