« 新しい敷布団が届きました | トップページ | イオンの衣料品下取りキャンペーン »

姫路 アーモンドトースト

姫路城を見に行った時にテレビで度々話題になっているアーモンドトーストを食べてきました。

本当は姫路城よりもこのアーモンドトーストの方が気になっていたんです。(笑)

姫路ではアーモンドトーストを定番にしている喫茶店が多いそうです。

その中で姫路駅から姫路城までの間にあるお店で食べてきましたよ。

 

本町商店街の出口近く「カフェ&キッチン Komffee(コムヒー)」さん。 

 

P1100453

モーニングでアーモンドトーストを選びました。

ワタクシ、モーニング大好き。( ̄▽ ̄)

 

トーストは自家製で可愛いサイズです。

アーモンドトーストはふわふわのパンにアーモンドバターをたっぷり塗ってオーブンで表面に軽く焼き目が付けてあります。

味はあっさりとした甘さで軽さを感じる味です。

こってりとした味を想像していましたが、優しい甘さでした。 

 

P1100454

白い壁でおしゃれな店内です。

外観撮るのを忘れちゃったな~。

 

この後、お城と動物園を見て、 

 

P1100527

昼食に「まねきのえきそば」を食べました。

姫路といえば「えきそば」は外せないんですよ、ワタクシの中で。

でも駅のホームではなく、大通りを歩いていたら店舗があったんですよ。  

 

P1100528

ここは座って食べられるので休憩になって良かったです。

 

そしてその後再び、  

 

 

P1100535

アーモンドトースト!( ̄▽ ̄)

ちょっと食べ比べをしてみたかったのです。

トーストだから少し時間を空ければ大丈夫。

こちらもあっさりとした甘さで美味しかったです。

 

ここは「カフェ サンタマリア クラシック (cafe santamaria CLASSIC)」さんです。

場所は姫路駅西側にある「姫路ターミナルスクエア」の2階です。 

 

P1100532

まだ新しい店舗のようで中は綺麗です。 

 

P1100534

そして店舗の外にオープンカフェがあります。

でもビルの中なので通行人や雨風を気にしなくていい造りになっています。

 

こちらのお店はチェーン店で他にも「カフェサンタマリア姫路店(神姫バスターミナルの中)」と「カフェサンタマリア三宮店」があるそうです。

来週、三宮に行くのでまた食べてしまうかも。(笑)

 

アーモンドトーストは出しているお店のそれぞれの味があるそうなので食べ歩いてみたいな~と思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。



|

« 新しい敷布団が届きました | トップページ | イオンの衣料品下取りキャンペーン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アーモンドトースト、名前は知っていましたが、どんなかな?と思っていたのでレポ、有り難いです(^-^)
一度、食べてみよう、っと。

モーニング、私も結構好きです(^-^)
朝が弱いので中々食べに行けないですが(笑)

投稿: ぱんだ | 2015年5月22日 (金) 13:31

ぱんださんnote

アーモンドバターも売られているので、オーブントースターがあれば「ふわふわ」とした食感のパンに塗って焼き目をつけると家でも簡単に作れるそうですよ。
うちはオーブントースターがないので食べに行きました。coldsweats01
モーニング、午前11時までだからブランチ利用の方でいかがですか?happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年5月22日 (金) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60083131

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路 アーモンドトースト:

« 新しい敷布団が届きました | トップページ | イオンの衣料品下取りキャンペーン »