« 早朝ウォーキング | トップページ | 姫路城を見に行く »

ヘナ「コーヒーブラウン」

昨日の夕方にヘナをする予定でしたが、昼間外出して戻ってくると宅配便の不在票が入っていました。

再配達が届いてからと思ったのですが、届くのが夜になりそれからヘナをすると落とすのがかなり遅い時間になるので朝になってからしましたよ。

 

P11004282_3

さすがに、ヘナやっている最中のこの恰好で配達の人を迎える勇気はなかった・・・。(笑)

 

さて、今回は一度目のヘナ100%「ナチュラル」二度目のダイソーヘナを経て三度目のヘナ「コーヒーブラウン」になります。

 

ではビフォーアフター。

 

P11004152_5

ビフォー。

昨日の朝撮ったものです。

最初のヘナ「ナチュラル」の色が一か月経って落ち着いたかなという感じ。

二度目のダイソーヘナは頭のてっぺんと生え際中心だったので写真は撮っていませんでした。

少し黒ずんで見える部分は、光の加減ではなく元のカラーの色です。

見た目極端ではないですが、明るい茶と黒ずんだ部分の色ムラのある状態でした。 

P11004452_2

アフター。

「コーヒーブラウン」でヘナをして湯洗いだけした後の状態です。

今朝、曇っていたのでやや暗めの写真ですが、見た目はこの通りの色です。

日に当たると少し茶色に見えるくらいの落ち着いたダークブラウンで色ムラも解消しました。

 

もともとの地の色にも近い色になりました。

生え際が出てきてもそんなに慌て染め直さなくて良さそうです。(←手抜き出来そう 笑)

今回の「コーヒーブラウン」は最初の「ナチュラル」より洗い流すのがかなりラクでした。

臭いは同じくらいですが、三回目で慣れてきましたね。

でも夜にはシャンプーしますけどね。(笑)

 

ヘナを溶くのも最初より柔らかめにしました。(垂れない程度に)

最初は垂れてあちこちに着いたら困ると思って、マヨネーズより心持ち固めにしたら、塗っている最中に髪が硬くなってきて奥の方までヘナを押し込むことが出来なかったと思います。

なので髪によく入っている部分と入りが甘かったため、時間の経過で色ムラになったのかなと分析してみました。

ただ垂れない程度といっても柔らかいとやっぱり飛んだりしました。

今回は掃除する体制でやったので苦にはなりませんでした。

これでヘナの色は基本「コーヒーブラウン」に決めようと思います。

時々気分を変えたい時に違う色をしてみるかな。( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 早朝ウォーキング | トップページ | 姫路城を見に行く »

健康」カテゴリの記事

コメント

落ち着いた色になりましたね。

全体的に色も行き渡っているし染めるのにも慣れられた感じですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年5月18日 (月) 13:38

ぱんださん♪

一ヶ月の間に3回ヘナで染めたことでコツが見えてきた感じです。
コツを掴むところまでは今一歩という感じですが。
ヘナを頭に塗りたくるのが、子供の時の泥んこ遊びを連想させて楽しいです。(=^_^=)

投稿: こっぺぱん | 2015年5月18日 (月) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60020033

この記事へのトラックバック一覧です: ヘナ「コーヒーブラウン」:

« 早朝ウォーキング | トップページ | 姫路城を見に行く »