« カジュアルアクセサリー作り | トップページ | 老眼 »

独り言、独り笑い

かなり前から独り言を言う癖が付いていました。

最初は口の中でぷちぷち言っていたのが、だんだん声が大きくなり、内容も短い文章だったのが、最近では独り言というより独り会話になっています。( ̄ー ̄;)フッ・・

そして一人暮らしになってからは「誰と話してんの?」っていうくらい独り会話するように。

まあ、それは家の中なら良いですよね。

 

しか~し、今日はやっちまいました。

外でわりと大きな声で自転車に乗りながら独り会話をやっちまいました。

外では頭の中で独り会話をよくしていたのですが、今日は声が出てましたね~。

そして笑ってた・・・。

独り笑いも今までもやっていたんですが、外では気を付けていたのに。

そして完全に人に見られた、聞かれた。

 

家族で歩いていた人の横をゆっくり通り過ぎる時にそれをやってしまっていたので、そのお父さんに振りかえられてしまいました。

そして不思議そうに見られてしまいました。

たぶん内容までは聞かれてなかったと思います、たぶんね。( ̄▽ ̄;)

 

何かしゃべったり笑ったりする人の声が近付いていたから振り向いたら、自転車に乗ったたった一人の人がしゃべったり笑ったりしながら走ってくるという光景にきっと「あれ?」と思ったに違いない。

私も「あっ!」と思って慌てて口を閉じて通り過ぎたけど「変な人」って思われただろうな~。

いや、「変な人」ならまだ良いかも。

「危ない人」って思われたかも。(汗)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« カジュアルアクセサリー作り | トップページ | 老眼 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

あります、あります、独り言。

考え事をしていると、つい口に、声に出てってあります。

注意してるけど恥ずかしいですよね(笑)

投稿: ぱんだ | 2015年5月11日 (月) 12:39

ぱんださんnote

昔の会社の上司が大きな独り言をいう人でしたが、ついに私もそうなりました。(笑)
以前に独り言をいうことはそんなに悪いことではないという脳科学を扱った番組で言っていたので、そんなに気にせず、ただ外に出た時は気を付けていました。
でも無意識にやってました~、今回。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年5月11日 (月) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59948496

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言、独り笑い:

« カジュアルアクセサリー作り | トップページ | 老眼 »