« 眼鏡に続き敷布団買い替え | トップページ | 早朝ウォーキング »

髪の色がムラになってきた

ヘナで最初に髪を染めてから約一か月、ダイソーのヘナで二度目に染めてから約3週間が経ちました。

だいぶ薄くはなったんですけど、あれからずっと未だにシャンプーの時にヘナの色が出てきます。

そしてだんだん髪が明るい茶の部分と元のヘアカラーの色とでムラが出てくるようになりました。

最初に染めた時にそんなムラの状態でした。

でも二度目のヘナでだいぶ改善されていたんですけど。

 

最初の状態になったということは二度目のダイソーのヘナは定着が弱かったのかもしれません。

最初のヘナを買った時にちょっと濃いめの「コーヒーブラウン」という色も買っているので近々再度ヘナをしようと思います。

 

ということで、今日は髪をカットしに行ってきました。

1月に切ったきりでだいぶボサボサになった髪を5cmほど切ってスッキリ。

切る前にヘナをするとまた色が出続けて、タオルに色が着くので美容院で気を使ってしまうんですよね~。

今回、出続けた色は二度目のダイソー分だと思います。

でもそれでも3週間経っているわけで、こんなに出続けるものなのかな~?

 

ヘナは本当にいろいろなことで個人差があるみたいですね~。

ヘナをするのは明日の夕方。

土日は家に引き籠ります。( ̄▽ ̄)

さて、色ムラ解消なるか?

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 眼鏡に続き敷布団買い替え | トップページ | 早朝ウォーキング »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

まさか、ダイソーで価格が…でなはないですよね…

カットされて再チャレンジの結果、楽しみです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年5月15日 (金) 12:19

ぱんださんnote

ダイソーだからかどうかは正直分からないです。coldsweats01
ヘナは草が原料の自然物なので人工のヘアカラーの方が染まりは安定するそうです。
私の場合はちょっと面白がってやっている部分もあります。(笑)
ダークブラウンに変われば平凡な髪色の平凡なボブになります。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年5月15日 (金) 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59997682

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の色がムラになってきた:

« 眼鏡に続き敷布団買い替え | トップページ | 早朝ウォーキング »