« 独り言、独り笑い | トップページ | 眼鏡に続き敷布団買い替え »

老眼

ワタクシ、近視で眼鏡を子供の頃から掛けてきました。

近視は老眼になるのが遅いんだろうとなんとなく思ってきました。

が!

 

ついに、というか、もう2年くらい前からジワジワ来ていたんです。

解っていました、手元がだんだん見えにくくなってきていたことが。

でも自分をごまかしてましたね。(笑)

まだ大丈夫、まだ大丈夫といいつつ、もう小さな文字は眼鏡を外さないと見えなくなってきてました。

そして、ついに肩こりがひどくなり気分が悪くなってきた・・・。(涙)

不調は目から来ていることだと思ったので、今朝、眼科に行ってきました。

カウンセリングや視力検査をしてもらい、遠くは今の眼鏡をそのまま使い、手元からパソコンくらいまでの距離が見やすいような度数にして新しい眼鏡を作ることにしました。

仕事をするのにもうどうしても必要ですしね。

老眼鏡ではないにしてもいわゆる「お手元用の眼鏡」を使うお年頃になりましたね~。( ̄ー ̄;)フッ・・

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 独り言、独り笑い | トップページ | 眼鏡に続き敷布団買い替え »

健康」カテゴリの記事

コメント

無理をすると目だけでなく他のトコロに支障が出ますものね。


私もビミョーにヤバいです(笑)

投稿: ぱんだ | 2015年5月13日 (水) 13:14

ぱんださんnote

やっぱり気分が悪くなってきたというのが一番大きかったですね。coldsweats01
目のツボを押したり、首のストレッチしたり、頭のマッサージをしたりしてみたんですが、眼鏡を変える方が良いですよね。
近視の場合は手元用に度が緩くなりますが、これで遠くもしっかり見えるとそんなにショックではないですけどね~。
近くも見えにくい、遠くも見えにくいって結構ヘコミますね。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2015年5月13日 (水) 14:10

私も買ったんですよ、老眼鏡。
つい一月ほど前の話です。ずいぶん前から、昼間に光が眩しくてサングラスは手放せなくなってましたが、年をんなになったあたりから、漫画の吹き出しの文字もぶれて読めなくなってしまいまして。
更年期とかもですが、いろんなことが「ガックン!」と音を立てて衰えていく感じですわ。
同い年のこっぺぱんさんのブログをみて、体のパーツの耐用年数て、だいたい決まってるんですねと思いました。

投稿: あざらしさん | 2015年5月15日 (金) 12:00

あざらしさんnote

私も「老化」という言葉を噛みしめているこの頃ですよ~。
自分について不調については冷静かつ素直に認めてメンテナンスやケアする方が良いと思いました。
ケアしてラクになれば気持ちも持ち直すと思いますし、我慢してても悪くなる一方ですから。
お互いケアしながらやっていきましょうね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年5月15日 (金) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/59969109

この記事へのトラックバック一覧です: 老眼:

« 独り言、独り笑い | トップページ | 眼鏡に続き敷布団買い替え »