« バラ肉で焼き肉 | トップページ | 適量が大事 »

一貫楼とユーハイム

今日は所用があって神戸の元町に行ってきました。

せっかく元町に行ったので所用の前に大丸 神戸店に立ち寄ったんですね。

それでデパ地下の食品街を少しウロウロしてました。

そうするとユーハイムの「フランクフルタークランツ」が目に飛び込んできました。

フランクフルタークランツはユーハイムのケーキのページの一番下に掲載されている白いリング状のケーキです。

 

ユーハイムというとバームクーヘンが有名なんですが、私はこのフランクフルタークランツに目がないのですよ。( ̄∀ ̄)

といっても5~6年に一度食べるくらいですが。

一番小さいサイズで税込540円。

(ホームページには載っていませんが大丸 神戸店の店頭では540円の小さなサイズを売っていました。)

 

所用を済ませてユーハイムに戻り買ってウキウキしながJRへ。

この時午後1時近くでしたが、ケーキを早く食べたかったので元町では昼食を取らずに家に帰ろうとしていたんです。

 

ところが、ホームに上がるとJR神戸線の摂津本山の高架で煙が出ているということで運転見合わせになったとアナウンスが。

 

マジすか・・・。

でも電光掲示板を見ると運転見合わせになる前の電車が15分遅延の状態で表示されていたので、待ってたらその電車が入って来るかもと思って待ってました。

 

で、1時半まで待った時点で先ほどまで遅延の電車が表示されていた電光掲示板が「運転見合わせ中」に変わってしまい、一方お腹はぐうぐうと減って来るし・・・。

ということで一回改札で取り消しをしてもらって元町の「一貫楼」へ。

駅から近いということもありますが、子供の頃から大好きな味なんです。 

1432976745645.jpg

昔からここに入るとラーメンとミニチャーハンのセットを食べるのが私の中の定番。

そして、「しまった、ラーメンとぶたまんにすれば良かった」と思うのも私の中の定番。(笑)

私はここのぶたまんが大好き。

でもサイズが大きいので店内で注文して食べる人も多いです。

店内での注文は1個からOK、持ち帰りは3個からです。

 

 

ゆっくり食べ終わって駅に行ったら、入って来ると思っていた電車が70分遅れであと4分で入るとのこと。

慌てて改札に入って待ちましたが、結局入ってから20分後に電車が来ました。

ま、乗れたから良いとしようか。

 

当初2時半に家に着く予定が4時半過ぎになり、おやつの時間にはやや遅めながらも誘惑には勝てずにケーキを食べました。 

P1100555

ふふっ、持ち方が悪くて寄ってしまったわ。( ̄▽ ̄;)  

 

P1100558

切ればわからないし~♪。

ケーキもラーメンも美味しゅうございました。( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« バラ肉で焼き肉 | トップページ | 適量が大事 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私もこのケーキ、大好きです。

昔は誕生日ケーキに親にリクエストしてました。

一時、どこで販売してるか分からずに探しました。

美味しいですよね(^-^)


昨日の沿線火災、私も被害を受けました。
お芝居を見に行く予定が間に合いませんでした(;_;)

投稿: ぱんだ | 2015年5月31日 (日) 22:56

ぱんださんnote

誕生日のケーキ良いですね~。
ユーハイムは元町の商店街にあるんですが、あまり前を通らないし通る時は友達と一緒の時が多いので忘れて通り過ぎてしまっていました。coldsweats01
デパ地下に行けば良かったんだな~ってやっと気づきました。(笑)
お芝居残念でしたね。

投稿: こっぺぱん | 2015年6月 1日 (月) 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60192218

この記事へのトラックバック一覧です: 一貫楼とユーハイム:

« バラ肉で焼き肉 | トップページ | 適量が大事 »