« ヨガ&ランチ | トップページ | ラップで磨く »

KIBIRAで靴のオーダー

本日就活のため大阪に行きました。

やった!大阪といえば以前に行きたいと言っていた「KIBIRA」 

1433836883734.jpg

行ってまいりましたよ~。

そして念願の足を計測してもらって靴のオーダーもしてきました。

 

いえね、葬祭用の靴がもう古くて。

母ヨッシーさんの葬儀で履いた時に「もう買い替えないといけないな~」と思ったんですよ。

めったに履くものじゃないし、今回は急だったしで古い靴を履きましたが。

でもこれからのためにきちんとした黒のパンプスを買っておこうと思ってオーダーしてきました。 

 

1433836879922.jpg

サイズ計測の順番待ちの札。

計測すると私の足は右が21.5cmで左が21.3cmでした。

長さでいうと21.5cmの靴ですが、足の幅が広いので入らない。

 

21.5cmの幅広タイプのいうのがあればたぶんそれが一番ぴったりなんでしょうけど、それだともう靴探しはお手上げ状態になるだろうな~。

ずっと22cmを履いていましたが足に合わない感があるのは靴よりも5mm足が小さかったからなんですね。

その5mmのせいで足が前に行くのでかかとがカポカポ脱げるのだろうということでした。

平日なので混んでいませんでしたが、一人一人のフィッテングに時間が必要なんですね。

私もお店に行ってサイズ計測、フィッティング、注文、清算で1時間半ほど掛りました。

 

で、購入したのは黒の艶消し、5cmヒール、右22.0の幅Mサイズ、左22.0の幅Sサイズでした。

両方幅Mにすると左のかかとが脱げるので左右違うサイズになりました。

でも人によっては長さのサイズも変わる方もあるそうですね。

 

ただ左右違うサイズになるのでお値段が高くなりました。

左右別々に買うような感じです。

う~ん、サイズが違っても値段を上げないで欲しいなというのが本音です。

正直な感想を言うとオーダー以外では私にとってのメリットはあまり感じられませんでした。

KIBIRAに並んでいる普通の靴だとやはり合わなかったんですよ。

他の靴のデザインは私の好みのものは少なかったです。

オーダー商品もデザインが限られているので、普通に買う時は今まで通りあちこちのお店に行くことになると思います。( ̄▽ ̄;)

 

今度は新長田にある靴店を覗いてこようかなと思っています。

21.0cmから品ぞろえがあるお店があるそうなのでリサーチリサーチ。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« ヨガ&ランチ | トップページ | ラップで磨く »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

靴、サイズが合って良かったですね。
人間、やはり左右は違うのですね…

左右、違うのはオーダーメイドでしか無理ですよね(>_<)

投稿: ぱんだ | 2015年6月10日 (水) 12:32

靴は難しいですよね。私は23センチでだけど、甲の薄い足なので、なかなか既製品は合いません。特にサンダルは前にズッてしまいます。靴屋の店員さんに「難しい足ですね~」と言われる位なので、よっぽどなんでしょうねweep

靴も劣化していきます。いざ履こうと思うと、あらまあ、という事が良くあります。靴は神戸が有名ですが、デザインが好みで足に合う靴があるといいですねhappy01

投稿: とらら | 2015年6月10日 (水) 14:13

靴、私は大足で苦労しています。大足だけど甲が薄くて足指が長く、かかとが小さいらしいです。
クィーンとお呼び、シンデレラ!
私もオーダーをいろいろ試しましたが、アジアの木型は全く合いません。オーターメイドの靴屋さんは、韓国や中国に発注していることが多いので、壊滅状態です。Amazonなんかでヨーロッパかアメリカの靴を買ったら、しっくりくるのでびっくりしました。
でも、関税のせいで高いんですよね…。
いつか海外に行くことがあったら、靴の試し履きいっぱいしたいなあ…。イヤ、予定は全くないんですけどね。

しかし、同じサイズで悩むなら小さくて悩む方がいいなあ。小さいお靴、可愛いんだもん。


投稿: あざらしさん | 2015年6月10日 (水) 20:31

ぱんださんnote

KIBIRAはセミオーダーなので足に完全にピッタリフィットする!というところまでは正直いかなかったです。
でも最初からの履き心地でいうと良いかなと。
ただ出来上がった靴が届いてみないと本当には分かりません。
買って良かったと思う靴に仕上がって欲しいというのが今の希望です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年6月10日 (水) 22:04

とららさんnote

豊富にあるサイズだから足に合う靴だとは限らないんですね。
私は23cm、23.5cmの人がうらやましいなと思うんですが、合う靴がなくて大変な人も多いんですね。
それはそれで「こんなに靴があるのになぜ?」って思ってしまいますね~。think
神戸は震災で靴産業はかなりの打撃を受けたのですが、だんだんまた盛り返してきているようです。
新長田というところに昔からの靴店が頑張っておられるようなので行ってみようと思います。
昔はそこに沢山の靴店があって店主さんが全部調整してくれたんですよ。
ずっと通っていたお店が無くなってからそのエリアは行ってなかったのですが今度行って見てきます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年6月10日 (水) 22:12

あざらしさんnote

クィーン&シンデレラ(笑)
二人でワシントンで並んで靴を見ながら「バカの大足~、まぬけの小足~」って一緒に歌っていたね~。happy02
あざらしさんは海外の靴なら合うって分かっているけど個人輸入になってしまうんですね。
関税を払ってもまだ安いというなら良いのにね。
私は震災後に靴が本当に手に入らなくて通販で買った時期があったけど合わなくて足が痛いのを我慢して履いてました。
実店舗に小さな靴が戻ってからは通販は止めました。
一昨年くらいに地元のビブレに22cm以下のコーナーがある靴店が入ったけどそこの靴が全く合わないんですよ。
そこの靴が合えばあちこち行かなくて済むんですけどね~。
大きくても小さくても悩みは一緒です~。catface
普段が小さい靴だから見慣れちゃって可愛いとか全然思わんしね~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2015年6月10日 (水) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60314692

この記事へのトラックバック一覧です: KIBIRAで靴のオーダー:

« ヨガ&ランチ | トップページ | ラップで磨く »