« またもやシミだらけ | トップページ | 貝の形のマカロニ »

ハーブティー

2年くらい前から欲しいなと思っていたショップのハーブティーを買いました。

当時はまだハーブティーを飲み慣れてなくて買ってたまに飲むくらいでした。

それにあんまり美味しいと思えなくて、でも健康的な飲み物かなと思って飲むような感じ。( ̄▽ ̄;)

 

それがこの春からたまに行くカフェのハーブティーが美味しくてハーブティーの見方が変わりました。

このショップは「美味しい」という評価が高かったのでずっと気になっていたので買ってみました。 

1434104973361.jpg

お気に入りの急須と湯呑で。

優しい味ですが、美味しかったです。

 

とても綺麗にハーブの茶葉が開いているんですが、うまく撮れず。(笑)

ハーブティーって今まではスーパーのティーバッグタイプばかりを買っていたので、茶葉が開くとかあまり考えなかったです。

透明のおしゃれなティーポットを使う意味がやっと分かりました。

このショップのハーブティーをずっと飲むようになったらそんなティーポットを買いたいな思います。(*^▽^*)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« またもやシミだらけ | トップページ | 貝の形のマカロニ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ハーブティー、美味しいのにまだ出会っていなくて未だ苦手な私です(>_<)

香りを楽しむのかしら…

茶葉が開く…知りませんでした…

投稿: ぱんだ | 2015年6月13日 (土) 10:32

ぱんださんnote

緑茶だと葉が開いても緑一色なんですが、ハーブティーは実のようなものや花びらのようなものが色とりどり入っているのがあってそれがきれいです。happy01
中国茶の中には大きな花のような感じで開くものもありますね。
最近行っているカフェではオーナーさんにお任せして入れてもらってます。
味はピンからキリまであるので美味しいのは美味しいです。
でも多くは優しい味なのでハッキリした味が好みの場合はそういうハーブティーが向いているのかなと思います。

投稿: こっぺぱん | 2015年6月13日 (土) 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60356982

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブティー:

« またもやシミだらけ | トップページ | 貝の形のマカロニ »