« 今週は処分ウィーク | トップページ | ゲーム感覚でランニング »

冷や汗

とあることで印鑑登録証明書が必要になったワタクシ。

それを取るには印鑑登録証カードが必要なので昨日の朝、保管場所を探してみたら・・・、

ない

ないっ

ないーーー!

保管場所に印鑑登録証カードが入っていない!

 

ましゃかの紛失ーーーー!?(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 

お、落ち着け、記憶を手繰ろう・・・、最後に家から持ち出したのは・・・?

母ヨッシーさんが亡くなった時の手続きで市役所に行った時だ・・・。

う、たぶん記憶手繰り寄せられへん・・・。

そんなことで冷や汗をかいて考えました。

 

実は母ヨッシーさんが亡くなってからしばらくの間、一時的に物忘れがひどい状態だったのです。

自分自身はそんなにストレスを受けていないと思っていましたが、体にいろいろな反応が出た時期がありまして、自覚が無くても一番近い身内が亡くなるということは心身にかなりの影響が出るものだなあ思いました。

 

そんなことでお通夜からの数週間、細かい部分の記憶があまり思い出せないんです。

(おおまかな記憶はあるので心配しないでくださいね、一時的なことだったし。)

 

なので印鑑証明カードを外に持ち出した記憶はありましたが、それを何しに持って行ってどうしたのかを思い出せず、どこに入れたのかは皆目見当もつきません。( ̄▽ ̄;)

 

さあ、どうしたものか。

思い出そうとしても深みにはまっていくだけなので、自分の行動パターンを考えることにしました。

 

当時、自分でも物忘れが激しい自覚がありましたし、困ってもいました。

鞄の中にポンっと入れたら探せなくなるということは分かっていたのでそれはないかなと。

忘れても大丈夫な所、後で探しやすい所に入れているだろうと。

 

「そうなるとここかな」と思い当たる場所を探してみることに。

でもそこになければもうお手上げです。

 

ドキドキしながら「思い当る場所」、財布のカード入れ部分を探したら・・・。

 

あった、あったよ~~~、ヘナヘナヘナ(腰抜けそうになった)。

 

 

カード入れの部分の中でも一番目につく所に入れていた。

1月に持ち出した日から今まで約半年強入れっぱなしだったということです。

良かった~、良かった。

でも半年の間、あんなに目立つ所に入れていて気付けよ!自分。(`◇´*)

1435125968046.jpg

まあ、そんなこんなで無事に印鑑登録証明書も取れて、市役所の食堂で「お疲れワタシ」とつぶやいたこっぺぱんでありました。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 今週は処分ウィーク | トップページ | ゲーム感覚でランニング »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

あると思ってたトコにないと焦りますよね〜(>_<)

行動パターンを見る、と言うのは良いですね。

成る程、と思いました!

投稿: ぱんだ | 2015年6月25日 (木) 12:26

ぱんださん♪

ものがものなので焦りましたね~。(~_~;)
考え方や行動にはある種のパターンがあるので見つからない時はそこから考えると見つかることが多いです。
今回は帰ってきてからすぐに保管場所に戻しました。

投稿: こっぺぱん | 2015年6月25日 (木) 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60497226

この記事へのトラックバック一覧です: 冷や汗:

« 今週は処分ウィーク | トップページ | ゲーム感覚でランニング »