« 須磨離宮公園 | トップページ | KIBIRAで靴のオーダー »

ヨガ&ランチ

この2~3年でこっぺぱんエリアでヨガを教えている方が増えてきました。

 

今までは教室があってそこに先生方が常駐してという教室が多かったと思うのですが、今はカフェのちょっとしたスペースや民家の一部屋に先生が来られて教えるというスタイルも増えていますね。

 

そういうスタイルだと一回ずつ参加申し込みができるので、ちょこっと参加が可能なのです。

一週間に一度決まった教室でするほどの意欲はなくて、そのような一回ずつ参加型の教室が嬉しいです。

 

今回もネットで見つけたそんなスタイルの地元のヨガ教室でした。

ゆったりとした古民家の屋根裏部屋スペースでのヨガ。

風通しが良くて静かで気持ち良い。

そして天井が低めの屋根裏でヨガをすることもとても新鮮でした。( ̄▽ ̄)

 

立ち上がると頭がつかえるので座ったり寝転んだりするポーズばかり、それがヨガに慣れていない私でも体がしんどくないんです。

しんどくないし、体に無理な力が入らないので呼吸もゆったり。

今までは硬い体を曲げようと力を入れたり、そうすると息を詰めてしまったりしてました。

頑張って曲げたり伸ばしたりするヨガも上達するためには良いけれど、こういうゆったりとしたヨガがすごく体に心地良かったです。 

1433753506024.jpg

ヨガが終わるとお楽しみのランチ。

トマトが甘く、野菜も新鮮でおいしかった~。

 

他の参加者の方々もとても明るくて気軽でおしゃべりが楽しかったです。

人気のヨガ&ランチなので6月の予定はもうほとんど埋まっているそう。

 

就活してるから7月の平日はどうなるか分からないので、予約の埋まり具合が分かる予定表を見られるようにしていただきました。

また行きたいぞー。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

<

 

|

« 須磨離宮公園 | トップページ | KIBIRAで靴のオーダー »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

一回ずつだと行きやすくて良いですね(^-^)

ヨガも興味はあるのですが、なかなか行けません(>_<)

投稿: ぱんだ | 2015年6月 9日 (火) 12:28

ぱんださんnote

ヨガって体をほぐしたりも出来るし、結構筋力を使うポーズもあって筋トレにもなるんです。
最初はランニングのケアのつもりで始めました。
今回今までと違う感覚があったので家でも継続してやっていこうと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年6月 9日 (火) 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60302913

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ&ランチ:

« 須磨離宮公園 | トップページ | KIBIRAで靴のオーダー »