« ミニ線香 | トップページ | きゅうりの季節 »

夏仕様にヘアカット

暑くなったり涼しくなったりと気温変動が激しいですね。

先日また暑くなった時に髪がやけに重く感じてバッサリとカットしてきました。

前回切ってから一か月半ちょっと。

今回は耳たぶの一番下から3cmくらいのショートボブにして、内側をかなりすいてもらいました。

夏に向けて髪を軽くしたかったのですが、段カットにしてしまうと髪が跳ねるのでそうしてもらいました。

 

今行っている美容院は一昨年から行っていて、カラーもそこでやってもらっていました。

私は外はねしやすいんですが、その美容院では外はねしにくいように上手くカットしてくれるところで気に入ってます。

でも春にヘナで染めたのでカラーの色と違うし、髪色がちょっとまだらになっていたこともあって前回のカットは違う美容院でやってもらったんですよ。

そしたらやっぱり外はねしやすくて。

今回は元の美容院に戻して髪色が変わっていることを聞かれたら「ヘナをやってみたかったんですよ~」と言い訳する用意をして行ったんですが、何も言われませんでした。( ̄▽ ̄;)

 

水曜日の午後に行ったんですが、わりと混んでて忙しそうだったのであまりカルテを見ていなかった模様です。

 

最近、三宮の「生活の木」でヘナが売られているのを見ました。

髪の色が変わらないトリートメントタイプも売られていたので、今持っているヘナを使い終えたら間にそのトリートメントタイプも使ってみたいなと思っています。(*^_^*)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ミニ線香 | トップページ | きゅうりの季節 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ショートにすると、少し伸びても気になったりします。
私も短いので夏はカットの間隔が短くなります…

本格的な夏の前に私もカット行かないと…(笑)

投稿: ぱんだ | 2015年6月20日 (土) 11:16

ぱんださんnote

年々真夏日になるのが早くなっているので、暑いと短く切りたくなります。coldsweats01
ランニングの時は帽子を被るので頭も汗がダラダラなんで余計に切りたくなるのかも。

投稿: こっぺぱん | 2015年6月20日 (土) 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60441787

この記事へのトラックバック一覧です: 夏仕様にヘアカット:

« ミニ線香 | トップページ | きゅうりの季節 »