« スプレー缶の処分 | トップページ | 卵 »

決戦は金曜日~♪

5月に中身を全部移動させて空っぽにしたこのタンス

いよいよ今週の金曜日に市の粗大ゴミとして出すことに決めました。

 

今日、市に申し込みをした時に日にちが今週の金曜日に決まったのですけどね。 ( ̄▽ ̄)

 

引き出しを空っぽにした時は、このタンスを一人で階段を下すことは出来ないと思っていました。

でも6月初めに物置を引き取ってもらった時に一人で下していく知り合いのやり方を見て「この方法なら出来るかも」と思ったんですね。

 

その人は階段に毛布を敷いてその上に物置を寝かせて滑らすように下し、踊り場では階段の傾斜を利用して一度立てて、また次の階段で寝かせて毛布で滑らせてということを繰り返して一人で下したんです。

タンスは引き出しを抜けば私が持ち上げるくらいの重さだし、物置よりも二回りくらい小さいので、ちょっと体力を付ければ同じやり方が出来るんではないかと。 ( ̄▽ ̄)

で、6月いっぱいランニングをしたら腹筋がいい具合に硬くなってきたので、これなら出来るだろうと思い、思い立ったらすぐ申し込みをして後は実行するだけとなりました。

 

今回タンスを処分しても家具は買い足さず、持っている家具で収納するつもりです。

こう書くと家具が少ないみたいですが、実はタンスは和・洋・整理ダンスと3つあります。

将来的には洋と整理ダンスの2つにしたいなと思っています。

中身がぎっちり詰まっているのでまだまだ先の話になると思いますが。(笑)

タンス一つ分の空間が部屋に出来るので本箱と机は寄せますが、後は模様替えをするのか空間のままにするのか、今いろいろ想像して楽しんでいます。 (*^▽^*)

 

遺品整理、ほぼ完了したと言っていましたが、実は大物が二つ残っています。

それは母ヨッシーさんが使っていたベッドと押し入れタンス。

押し入れタンスは物置を引き取ってくれた知り合いが欲しいと言ってくれているのですが、前回物置と押し入れタンスの両方を持って帰るのは無理だったので、また改めて取りに来てくれる予定です。

問題はベッド。

 

去年の8月に買って5か月くらいしか使っていないんで捨てるには忍びなくて、現在はバラして部屋の隅に置いている状態です。

家の近所にリサイクルショップがあるので行って聞いてみようとは思っているんですが、まだウダウダしていて行けていません。( ̄▽ ̄;)

近日中にショップに行って引き取り可能か聞いてみます。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

金曜日までストレッチで体調整えるぞっ!

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« スプレー缶の処分 | トップページ | 卵 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うわー、着々と進んでいますね。
でもこっぺぱんさん、腰痛持ってましたよね。
無理はいけませんよ~bomb
アカンと思ったら誰かにヘルプですよ~happy02

投稿: とらら | 2015年6月29日 (月) 21:22

とららさんnote

お気遣いありがとうございます!
腰痛のこともあったので5月時点で自分でやろうと思えなかったのですが、記事の中の方法だと腰の負担はかなり少ないんじゃないかと思うようになりました。
ですが体力や筋力も上げてからの方がもっと良いと思ったので一か月近く準備をしてきました。
脳内イメージは完璧です。(笑)
もし途中で「た~すけて~」となったら迷わずご近所の方にヘルプを求めますので安心してくださいね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年6月30日 (火) 10:25

一人で移動、凄いです!

怪我したりしない様に慎重にして下さいね。


でも知恵や工夫、凄いです。

投稿: ぱんだ | 2015年6月30日 (火) 10:47

ぱんださんnote

ありがとうございます!
気を付けて安全に作業していきますね!
今回のアイデアは「物置の君」のアイデアで、私はそのまま使わしてもらいます。happy01
少しずつ家の中を自分の好みにしようと思っています。

投稿: こっぺぱん | 2015年6月30日 (火) 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60556009

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦は金曜日~♪:

« スプレー缶の処分 | トップページ | 卵 »