« ラップで磨く | トップページ | ハーブティー »

またもやシミだらけ

ちょうど一週間前の金曜日に寝冷えをしてその週末発熱した時に使おうと思って出したタオルケット。

3月に押し入れの整理をした時に使おうと思って取っておいたものでした。

その時はきれいに見えたのですぐに使おうと思ったのですが、出してみたら他の物と同様シミだらけでした。( ̄‥ ̄) 

 

 

P1100634

よーく見ると大きなシミが広がっています。

新品だったものを長年押し入れに入れっぱなしにしてはいけませんね。

押し入れからこういう物を見つける度に心からそう思います。

 

物は使ってこそ生きるのでこれも使うために洗濯しました。

今、麻のシーツを使っているのですが気温が下がると冷たく感じるのでこのタオルケットに取り換える予定です。

真夏になったら麻のシーツを敷いて、このタオルケットはかぶる方で使います。

シミが付いたけど肌触りは良いんですよ。( ̄▽ ̄)

 

次にタオルケットを買う時はこれを使い切ってから買ってすぐに取り換えるようにします。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ラップで磨く | トップページ | ハーブティー »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

新品、前のがまだ大丈夫なら、後で、としまい込んでしまいますよね。


肌触り、大事です(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年6月12日 (金) 12:02

ぱんださんup

洗ったら雨が降って二日間干したので昨日やっと使いました。happy01
確かに新しいのは予備でしばらく置いておこうというのは良いと思います。
でもウチのように20年以上もそのまま押し入れで放置というのはね~。coldsweats01
良い時期を逃さずに使ってあげると物も喜んでくれるんじゃないかなと思います。

投稿: こっぺぱん | 2015年6月12日 (金) 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60342102

この記事へのトラックバック一覧です: またもやシミだらけ:

« ラップで磨く | トップページ | ハーブティー »