« ハーブティー | トップページ | 観音力カード »

貝の形のマカロニ

ワタクシ、マカロニが大好きです。

ウチの家でマカロニを使う料理はマカロニサラダ。

子供の時からずっと大好きなマカロニはこちら。  

 

 

P1100642

貝の形のマカロニです。

いつの間にか近所のスーパーでは見なくなってしまいました。

で、この写真のマカロニは、

P1100643

こちらのマカロニの中に入っている分でした。

こういうのがあるのは知っていたのですが、中身をあまりちゃんと見てなくてついこの間、私の好きなマカロニが入っていることを知りました。(笑)

本当に久しぶりに貝型を食べました、満足~。 ( ̄▽ ̄)

でもどこかに貝の形オンリーのマカロニ売ってないかな~?

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ハーブティー | トップページ | 観音力カード »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コンキリエだね。
これ、サイズがいろいろあって、サラダにぴったりのプチっこいものから、ギョーザくらいの中にソースを入れられるものまであります。
大きいスーパーや輸入食材店で見た気がするけど、割高なのであまり売れなくて定番から外されちゃうのかもねー。

投稿: あざらしさん | 2015年6月14日 (日) 06:59

あざらしさんnote

名前をありがとう~、コンキリエって言うんですね。happy01
小さいサイズしか見たことなかったけどいろいろあるんですね。
就活で神戸三宮にちょこちょこ行くから今度輸入食材店を覗いてみます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年6月14日 (日) 14:02

貝の形がお好みですか…

私は長細い派ですね(笑)

どちらにしても美味しいですが(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年6月15日 (月) 13:15

ぱんださんnote

細長いのも好きですよ!
くるくるしてるやつとか、ペンネとかが好きです。
貝型を知る前はストロー型しか知らなくて、初めて食べた時に美味しくて大好きになりました。
今は食感が似ているペンネをよく食べています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年6月15日 (月) 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60368448

この記事へのトラックバック一覧です: 貝の形のマカロニ:

« ハーブティー | トップページ | 観音力カード »