« なんちゃってピザパン | トップページ | 決戦は金曜日~♪ »

スプレー缶の処分

先週の燃えないゴミの日にいろいろな物を処分したのですが、その中にスプレー缶がありました。 

 

 

P1100671

ステンレスクリーナーです。

かなり昔の物で30年近く前の物かと。

母ヨッシーさんが誰かにもらったものなんですが、ほとんど使い道がなかったんです。

 

ウチの家にあるステンレスの物は台所のシンク部分とお風呂の浴槽です。

それをこのステンレスクリーナーで磨くのは嫌だったんですね~。

 

なぜと言って、これ世間がエコとか体に優しいとかという風潮の前の製品なのでバリバリケミカル系なんですよ。

それを直接体に触れる浴槽や食べ物を扱う台所に使いたいとは思わないです。( ̄▽ ̄;)

 

それでずっと処分しようと思っていて、合計3本の内1本をやっと先週に処分しました。

3本一度に処分しなかったのは、スプレーの中身を出すのにボタンを押し続けるのが結構しんどかったからなんです。(笑)

 

まるまる中身の入ったスプレー缶だったのでなかなか全部出なかったんですよ。

1本で指が痛くなったので残り2本はとりあえず次回ということにしました。

 

で、本日一気に中身を出して仕舞えと。(笑)

中身の形状は1本目で分かっていたので、 

 

P1100672

まず少し大きめのビニール袋に雑巾用として待機中だった不要なタオルを何枚か入れました。  

 

P1100673

そして今回はボタンを押すのではなく、缶の横にガツンを開けて素早くビニール袋の中に缶を入れました。

中身が泡でどんどん出てきます。

 

前にボタンを押して出した時に最後の最後まで泡で出てきたんですよ。

これが気体で一気に噴出するタイプだったら穴は開けられなかったのですが、今回はイケルだろうと思って実行。

泡は時間が経つと液状になるので布を一緒に入れておけば吸い取ってくれるんです。 

 

 

P1100674

2本分の中身は思ったより多かったので、この後タオルと更に足拭きマットを追加しました。

不要なスプレー缶もやっと全部処分できます。

 

雑巾として待機中だった古いタオルも全部処分できて、こちらもスッキリ。 ( ̄▽ ̄)

 

え?雑巾用のタオルが全部無くなって大丈夫かって?  

P1100675

ええ大丈夫!雑巾として待機するために待機しているタオルがまだまだありますから!(爆)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« なんちゃってピザパン | トップページ | 決戦は金曜日~♪ »

捨てたもの」カテゴリの記事

コメント

スプレー缶の処分、やっかいですよね…


待機タオル、大分、雑巾が作成出来ますね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年6月29日 (月) 12:27

ぱんださんnote

本当におそらくあと10年は雑巾に困らないですよ。(笑)
まだ未使用のタオルもだいぶあるんですよ~。
冬にあんなに家から出したのに物を整理する度にあちこちから出てくるんですよ。
タオルを使い切って自分の好みの物を買うのはいつの日だろうか・・・。(遠い目)

投稿: こっぺぱん | 2015年6月29日 (月) 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60543803

この記事へのトラックバック一覧です: スプレー缶の処分:

« なんちゃってピザパン | トップページ | 決戦は金曜日~♪ »