« 夏仕様にヘアカット | トップページ | バラの花びらをお風呂へ »

きゅうりの季節

きゅうりが美味しい季節となってきました。

きゅうり大好き! ( ̄▽ ̄)

去年、糠床が腐って処分したので今年は糠を買って糠床を作るかどうか迷っています。

でもきゅうりは食べたい。

 

「糠漬けが食べられないなら浅漬けを食べればいいじゃない、オーホッホ」ヾ(  ̄▽)ゞ 

 

P1100652

ということで浅漬け&塩昆布和えを作りましょうかね。 

 

P1100653

軽めの塩をしたきゅうりと塩昆布を入れてぇ~、 

 

 

P1100654

振って~、 

振って~、 

振りまくれ~!

 

ってこのチキンドンブリ重いわ・・・。(笑)

 

夕方作ったので一晩冷蔵庫で味を馴染ませます。

明日の朝食が楽しみ~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 夏仕様にヘアカット | トップページ | バラの花びらをお風呂へ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も同じやり方で作ってます~happy01

塩昆布もこのサイズじゃすぐ無くなるので、業務用スーパーで大きいサイズを買ってます。冬は白菜、これからの季節はキュウリと一年中作ってますが、手作りは安くて美味しくて、最高ですhappy01

投稿: とらら | 2015年6月20日 (土) 19:53

とららさんnote

夏のきゅうりに冬の白菜!
くう~、いいですね~!!happy02
あったかいご飯にも良し、お茶漬けにも良し。
ちゃちゃっと手作りするのに浅漬けは本当に良いです。happy01
今のきゅうりは新鮮なので切っていてきゅうりらしい臭いがします。

投稿: こっぺぱん | 2015年6月20日 (土) 20:51

案外とお手軽に作れるのですね。

今度やってみよっと。

きゅうりのしゃきっと感、いいですよね〜。

投稿: ぱんだ | 2015年6月22日 (月) 13:21

ぱんださんnote

簡単でささっと作れるので良いですよ~。happy01
ただ味が馴染むのに少し時間が必要ですが。
夏はきゅうりの漬物だけでご飯がかなり進みます。
朝はこれと味付け海苔があれば幸せな気分になります。

投稿: こっぺぱん | 2015年6月22日 (月) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60452463

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりの季節:

« 夏仕様にヘアカット | トップページ | バラの花びらをお風呂へ »