« 決戦は金曜日~♪ | トップページ | 浴衣寝間着の再利用 »

土曜日に卵が切れました。

だけど卵だけ買いに行くよりももう少し待てばパンも食べ切るし、味付け海苔も食べ切るだろうし。

という考えがあって卵を買いに行かずにいたら、日曜日に「親子丼でも作ろうかな~」と考えたら「あ、卵が無い」、月曜日の朝に「夕食はとんかつにしよう~、あ、卵が無い」、お昼に「お好み焼きでもしようかな~、あ、卵・・・」、こんなんばっかり。(笑)

 

卵だけ買いに行きました。  

 

P1100680

そして今日の夕食はとんかつに。   

 

P1100682

って、鶏のフライも増えとるし。(笑)

とんかつだけだと卵がもったいないでしょ?

 

全部いっぺんには食べませんよ。(爆)

鶏は昼御飯のおかず、とんかつは晩御飯のおかず。

今日は揚げ物三昧です、わーい。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ  

 

P1100681

卵、いつも冷蔵庫に常備しておくことに決定。 ( ̄▽ ̄)

         

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

金曜日までストレッチで体調整えるぞっ!

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 決戦は金曜日~♪ | トップページ | 浴衣寝間着の再利用 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

フライものの後、残ったとき卵の活用法です。

1 翌日の朝、新たに卵を足してだし巻きやスクランブルにする

2 翌朝かき玉汁にする

3 カツを多めに揚げておき、翌日カツ丼にする

全て「翌日」というのがポイントです(^ ^)
うちは子供たちがお弁当を持っていくので、1になることが多いかな。
2は本当に中途半端な少ない量のときにオススメですよ〜。

投稿: あざらしさん | 2015年7月 1日 (水) 08:12

あざらしさんnote

アイデアありがとう~。happy01
いつも卵をできるだけ多く使うように揚げ物の時は多めに作ってました。
でも時々少しだけ余ってもったいないなと思っていたんです。
2のかき玉汁 これウチにピッタリなので使わせてもらいます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月 1日 (水) 11:43

無い時に限って、それが食べたくなったりしますよね…

まとめて購入、と思うと余計に、かもです(笑)

投稿: ぱんだ | 2015年7月 1日 (水) 11:47

ぱんださんnote

卵って改めて考えるといろいろな料理に使われるんだなと思いました。
卵が無いだけで作れないということが続いたので。(笑)
今、いろいろな買い方を試していますが、まとめ買いしようと考え過ぎるとこのようなことになるので、切れた物、あと少しで切れそうな物をメモして冷蔵庫の横にマグネットで留めることにしました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月 1日 (水) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60564766

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 決戦は金曜日~♪ | トップページ | 浴衣寝間着の再利用 »