« ゲーム感覚でランニング | トップページ | スプレー缶の処分 »

なんちゃってピザパン

昨日、ふとピザが食べたいな~と思いました。

でもワタクシ、実はチーズが苦手なのです。

固形のチーズは全くダメです。

 

子供の頃は全部ダメだったのが、大人になってからピザやグラタンを美味しいと思い始めました。

でも全部のピザやグラタンがOKかというと時々ダメなこともあります。

 

初めてのお店で食べる時は小さな物を頼んでみて、美味しいと感じたらそのお店は大丈夫なのですが、それでもピザは一人でまるまる頼んだり買ったりできないんですね。

 

で、今回は宅配の夕食食材で付いてきたチーズと食パンと昨日のおかずの野菜炒めを使って「なんちゃってピザパン」を作りました。

夕食食材のチーズは先日「白身魚のホイル焼き」にちょっと入れてみて大丈夫だったので今回は安心して使えました。 ( ̄▽ ̄)  

 

P1100667

オーブンが無いので20cmフライパンと蓋を使って作りました。  

P1100668

おお!イイ感じでチーズがとろけています!

この上に黒こしょうを掛けて食べました。

美味ひー!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ 

ただ・・・、  

P1100670

パンの下側がちょっと焦げました。(笑)

でも苦味が出るまでいかなかったので、これはこれでサクサクとした食感に近くなって美味しかったですよ。

次回はチーズが半分とろけたところで電子レンジでチンしてみます。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ゲーム感覚でランニング | トップページ | スプレー缶の処分 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お、美味しそう〜!

チーズ、ダメな物と大丈夫なのとあるんですね。

違いはどこだろうか…(笑)

投稿: ぱんだ | 2015年6月29日 (月) 12:22

ぱんださんnote

チーズの味や香りの濃い物よりも、クリームっぽいあっさりと味の物の方が私には良いようです。
昔はクリームシチューもダメだったのですが、これが大丈夫になってからなので、クリーム系なら大丈夫と思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年6月29日 (月) 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60532288

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってピザパン:

« ゲーム感覚でランニング | トップページ | スプレー缶の処分 »